簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社レインズインターナショナルをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社レインズインターナショナルをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

牛角の店長・副店長 もしくは経験者の方いませんか?

牛角の店長・副店長 もしくは経験者の方いませんか?自分は今高校三年生でそろそろ就職のことを考える時期だと思い就職指導室(企業の資料などがある部屋)で資料をめくっていました そこで牛角の管理職(店長・副店長)を募集していたのですが高卒でも勤まるでしょうか 募集要項には高卒・普通免許としか書いていないです また自分は調理の専門科に通っていて調理師免許(共に食品衛生責任者)を取得する予定です。 牛角の管理職の仕事内容・残業の長さ ブラックか否か 知りたいのですが・・・ どなたか牛角の管理職の方いらっしゃいませんでしょうか? ※アルバイト(パートナー)さんの回答はご遠慮願います

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

あいにく牛角で働いたことはありませんが、外食チェーンの「店長」 というのは、たいてい苛酷な仕事だと思った方が良いです。 店舗数が多く、有名なお店であればあるほど、その企業は他社を蹴落とし、 シェアを伸ばすための熾烈な競争を生き抜いて、その地位を築いてきたはずです。 低価格を売りにしているところは、より厳しいコスト競争をしています。 原材料のコストを絞ったところで限界がありますから、一番影響の大きい 「人件費」を削るため、当然ながら時給の安いアルバイト中心で運営します。 勤労意欲の不確かなアルバイトをまとめさせ、管理させる「牧羊犬」の 役割をするのが店長です。 ひっきりなしに発生するトラブルに対応し、休んだバイトの穴を埋め、 休みの日でも客からのクレームで呼び出され、酔っぱらいに頭を下げながら、 開店前から閉店後まで、休みなく働くのが正社員であり、店長です。 一方で売上のノルマを課せられ、店舗間で競争をさせられ、上からは 厳しく締め付けられます。 長い拘束時間に、全て残業がつくのかどうか?私にはわかりません。 天下のマクドナルドが「名ばかり店長」の問題で訴えられたのは 記憶に新しいところです。 しかし、そういう仕事を苦にせず、むしろ張り切って向かって行くファイター気質の 人も、確かにいます。そういう人の店舗は売り上げも上がりますし、店の評判も 高いです。そういう人は、いずれ出世して、企業の中枢に上っていくことも珍しく ありません。そうなれば、年収もかなり高額になるでしょう。 だから一概にブラックであるかどうかは、判断できません。 便利な牧羊犬として働くなら、学歴は必要ないと思います。セントラルキッチンの 外食チェーンに、調理師の資格が不可欠とも思えません。 様々な合理化を成し遂げて、今の地位を築いたレインズインターナショナルという 企業は、とても立派な会社だと思います。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/30

その他の回答1件)

  • 他の飲食店、管理職です 元上司がそこのお偉方でした(本社役職) 仕事はすばらいしが 労働力も悲惨なぐらい求められました 正直、飲食店は全てブラック 薄給、サービス残業当たり前、休み少ない、連休は殆ど無し これは当たり前です。 一部企業は学歴重視 その場合学歴が無ければ入社出来ないし、出世出来ない。そしてスキルが付かないから転職もしにくい 大体は学歴不問(高卒)で実力、能力、結果次第です 但し、接客力、コミュニケーション能力、手際、技術、全ての能力を必要とし、 気力、体力、知力、結果全て必要とします 無茶をし、仕事中心の生活をし、転職しスキルを上げるので、重宝されますが 使い捨てにも良くされます 牛角は多くを求められます。 (料理技術ではなく運営能力) 力を付けて転職や企業する方が多いです その元上司は某ハンバーグの会社の社長とも同僚だったらしいですよ 運営能力は身につきますが 能力や、やる気が見えなければ カス扱いになります チャレンジしたければ、5年くらい頑張ってみてださい

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社レインズインターナショナルの会社概要

株式会社レインズインターナショナルの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社レインズインターナショナルの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社レインズインターナショナルと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です