富士フイルム株式会社

化学・医薬品

(業界平均総合評価:3.3)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

富士フイルム株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

現在中堅製薬会社(新薬)にてMRをしております。 転職活動を行い富士フイルムファーマの内定を頂きました。 富士フイル…

現在中堅製薬会社(新薬)にてMRをしております。 転職活動を行い富士フイルムファーマの内定を頂きました。 富士フイルムファーマの将来性についていかがでしょうか? よろしくお願いいたします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

新薬メーカーにいるなら今のままの方がいいと思います。 富士フイルムファーマは、まだ営業開始して2年しか経ってない会社です。製薬協にも加盟していない会社です。将来性はまだわからないんじゃないでしょうか? 知人が薬局に勤めてますが、富士フイルムって薬扱ってるの?って言ってたので、あんまりオススメできないのではないかなと思います。

共感した0

ID非公開さん

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございます。熟慮した結果、内定辞退させていただきました。 大変貴重なアドバイスありがとうございました。

回答日
2012/05/23

その他の回答1件)

  • 現在のラインナップを見ると、後発品(ジェネリック医薬品)が主力となっている様ですね。 企業として、恐らく先発品ではなく、後発品でビジネスをしていこうという事なのかもしれません。 会社のあり方としては、後発品メーカーは実は他にも数多くあり、競争も激しいです。 そういう意味では会社の歴史が浅い富士フィルムファーマは不利なのかもしれません。 ですが、富士フィルムという国内でのブランドイメージも定着している優良企業の傘下ということで、安定した製品を供給できるという将来性を見込むべきか、というところです。 現在は国が医療費を抑えるという名目で後発品使用を推し進めていますので、ある意味国の流れには乗っているといえますが、日本においては様々な理由から後発品はまだまだ受け入れられていないのが現状でしょう。 amuroray0506さんが、これらをご理解されて、後発品を扱うことならば問題ないと思いますよ。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

富士フイルム株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

富士フイルム株式会社への転職について
転職エージェントに相談してみる

富士フイルム株式会社をはじめ、同業界に精通している転職エージェントに求人を紹介してもらう

富士フイルム株式会社の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

富士フイルム株式会社の会社概要

  • 業界
    メーカー
  • 本店所在地
    東京都港区西麻布2丁目26番30号
  • 従業員数
    4,702人
  • 企業URL
    https://www.fujifilm.com/jp/ja#
  • 設立
    2006年10月
  • 代表者名
    後藤禎一

企業を探す

関連企業

富士フイルム株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です