富士フイルム株式会社

化学・医薬品

(業界平均総合評価:3.3)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

富士フイルム株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

テレビ局(特にTBSやフジ)などの社内で働くにはどのような仕事に就けばテレビ局内で働けますか? TBSやフジの社員…

テレビ局(特にTBSやフジ)などの社内で働くにはどのような仕事に就けばテレビ局内で働けますか? TBSやフジの社員になるのはまず無理なんで、派遣とかテレビ局の清掃とかなんでもいいんで、あのでっかい建物の中で短時間でも仕事するにはどうしたらいいですか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

アシスタントディレクター(AD)なんかは、まともに家にも帰れず、また風呂にも入れないような労働なので想像以上に厳しく(労基法もまともに機能していないかも)、辞める人が多く、かなりの頻度でフロムAなどの雑誌などで募集していたりしますから、探してみて下さい。

共感した0

その他の回答3件)

  • >TBSやフジの社員になるのはまず無理なんで 大手のテレビ局は常に「中途採用」してますよ。

    共感した0
  • 都内で売ってるAnとか見れば普通に「TV番組制作」とか「報道業務」とか言って時給¥750~¥950で募集してますが。 私はやめといた方がいいと思いますが、私の忠告を無視して行きたいなら止めません。

    共感した0
  • 「派遣」で大道具や制作補助(AD=雑用・・・)で良ければ求人はたくさんあります。 放送局への派遣に特化した会社の採用情報を見ると、常に募集しています。 [参考]http://www.zhhk.or.jp/member/index.html *放送業界に特化した派遣会社の団体。会員企業HPを見ていくと採用情報があります。 なお、「派遣」による放送業界での仕事は、派遣期間制限がないものが多く、長い期間、契約の更新の繰り返しで派遣のまま・・・という例も多いので、単に「憧れるから」とか「有名人に会いたい」というなら今一度よく考えてからにした方がいいです。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

富士フイルム株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

富士フイルム株式会社への転職について
転職エージェントに相談してみる

富士フイルム株式会社をはじめ、同業界に精通している転職エージェントに求人を紹介してもらう

富士フイルム株式会社の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

富士フイルム株式会社の会社概要

  • 業界
    メーカー
  • 本店所在地
    東京都港区西麻布2丁目26番30号
  • 従業員数
    4,702人
  • 企業URL
    https://www.fujifilm.com/jp/ja#
  • 設立
    2006年10月
  • 代表者名
    後藤禎一

企業を探す

関連企業

富士フイルム株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です