富士フイルム株式会社

化学・医薬品

(業界平均総合評価:3.3)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

富士フイルム株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

林業に従事している方教えて下さい。

林業に従事している方教えて下さい。グラップルの導入を検討しています。機械の大きさは5トンクラス、0.2クラスでイワフジの刃先でウィンチ仕様を考えています。容易なバケット交換ができるモノも考えています。日立との相性が良いと聞きますが、コマツなどベースマシンはどこのメーカーが良いですか?現場で使用されている方、他社のグラップルも含めて、色んな意見をお願いします。

共感した1

ベストアンサー

質問内容とズレますが参考までに。 0.2クラスですと、ブームにスイング機能がある機種が多いですが避けましょう。 ウインチをブーム付け根に取り付け、アーム先端やグラップル回転台にブロック下げるのですが、横引きするとスイングが動いてしまい、センターがずれ乱巻に、イライラします。 キャタピラ間の底板は必ず付けましょう、枝等で走行配管を必ずヤります。 ウインチのフリー機能の有無も確認を。 当方は0.4日立南星3tウインチ、0.25コマツ南星2tウインチです。

共感した0

その他の回答1件)

  • イメージで言いますと、 キャタは無難にバランスが良いです、 走行モーターの力、 作動油の流量、 油圧、 共に平均的です、 ヒタチは足が前後に長く、 より安定性があります、 グラップルも問題なく使えます、 特に足が強く、他のメーカーでは登れないところでも腕を伸ばしておくだけでかなり登ってくれます、 木を引っ張って下ろすとき等に特に便利です、 コマツ、コベルコ、スミトモは、 先山ではなく平坦な土場で使うってイメージです、 簡単に言うと、油圧が足りないのか、複合操作が難しいです、 土場で使うにしても水平引きのようなことをしてもキャタ、ヒタチ、とはスピードが遥かに遅いです、 使用経験は、 ヒタチの135US キャタの311,312,313 です、 以上の機械の自分の経験に基づき答えさせて頂きました、 参考にしていただければ幸いです、 お仕事頑張ってください、

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

富士フイルム株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

富士フイルム株式会社への転職について

転職エージェントとは?

転職エージェントとは転職活動のプロフェッショナルです。
無料であなたに最適な求人を紹介してくれるほか、選考のアドバイスや採用企業との条件交渉も行ってくれます。

ご登録後の流れ

  1. 1まずは公式サイトに登録

    まずはサイト(doda)
    登録しましょう。

  2. 2面談、求人の紹介

    電話・web面談OK!

    面談で、あなたにあった求人を転職エージェントが紹介します。希望する条件、キャリアプランを気軽に相談してみましょう!

  3. 3応募と選考対策
    転職のプロが強力サポート!

    紹介された求人の中に、気になる求人があれば応募します。レジュメの書き方や面接練習など、選考対策も受けられます。

  4. 4選考、内定

    応募後は選考を受け、
    内定を獲得します。

    内定
もっと見る

富士フイルム株式会社の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

富士フイルム株式会社の会社概要

  • 業界
    メーカー
  • 本店所在地
    東京都港区西麻布2丁目26番30号
  • 従業員数
    4,702人
  • 企業URL
    https://www.fujifilm.com/jp/ja#
  • 設立
    2006年10月
  • 代表者名
    後藤禎一

企業を探す

関連企業

富士フイルム株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です