カスタマーエンジニアはよく、保守や点検などが主に仕事なので誰にでもできると聞きますが、誰にでも出来るってわけではないのですが 将来性はやっぱりカスタマーエンジニアやるなら営業をやれ、と専門学校の教師にいわれました。カスタマーエンジニアは休みも完全週休2日だそうなんで非常に良いなとは感じました。 できれば 元カスタマーエンジニアの方にアンサーして頂きたいです。 ちなみにクラスの男子のほとんどがカスタマーエンジニアに就職を決めております。 理由は 保守や点検 少し楽そう。休みもしっかりありそう 何て言ってます。 ちなみに友達の希望会社は リコージャパン、 株式会社カントー、東信ビジネスサービスです。 カスタマーエンジニアは将来的に良い仕事ですか?教えてください!
>将来的に良い仕事ですか 入社1年目と、10年目で売上げの貢献度が変わるだろうか? 変わらなければ給料アップは見込めない。 >保守や点検 少し楽そう 「まだ直んねえのかコラ、仕事が待ってんだよ、さっさとやれ!」 >休みもしっかりありそう 休みがあっても、休めるかまでは社風による。 機体の入れ替えは休日にやっといてちょうだい、とか。
現在進行形でカスタマーエンジニアです。 例えばサーバ関係の保守を担当するなら、 サーバは24時間365日動いているので 職場の体制にもよりますが夜中呼ばれたり、 休日呼ばれたりします。 修理は「早く直してくれ、いつ直るのか」と言われたり、 「また壊れたのか」と言われたり精神的に辛いかもしれません。 「直してくれてありがとう」と言われることはあまりないですね。 質問者さんが上げられている会社の同業者の方と 一緒にお仕事したことは無いですけど、 他の同業者の方の話を聞いた限りだとどこも同じ感じで どちらかというとブラック寄りな業界だと感じます。 これはカスタマーエンジニアに限らず、IT業界がそうだと思いますが。。
家賃補助が本拠地の住所から90分以上かからないと補助がもらえないところが不満です。給料が低い若手の間は手当てが欲しいと思います。ボーナスも昔よりだいぶもらえるよ...
昇給は年次が低いほど多くもらえるようです。私は新卒2年目ですが、1年目の基本給から2年目の基本給は約23,000円上がりました。また、1年目は仮配属でやることも...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
リコージャパン株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
業界1位ということで顧客に対してメリットのあるご提案が可能かと考えて入社しましたが、ツールで…続きを見る
入社後 入社後は本社研修もあるが、実際現場ではほぼ役に立たない。 そして、本社と現場での…続きを見る
研修は充実しており、専用の宿泊施設で泊まり込みで研修を受けたりします。旅行にタダで行けると考…続きを見る
日本有数の醬油メーカーとして名高い会社ですが、その管理部門の総務の仕事をしています。各工場や…続きを見る
全社の平均年齢が40代後半なので、平均年収が高いのは当たり前。 入社5年目から昇級試験…続きを見る
残業について、パソコンのログで管理されているため、ほぼ就業時間と同じ時間で申請することができ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
リコージャパン株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。