カスタマーエンジニアはよく、保守や点検などが主に仕事なので誰にでもできると聞きますが、誰にでも出来るってわけではないのですが 将来性はやっぱりカスタマーエンジニアやるなら営業をやれ、と専門学校の教師にいわれました。カスタマーエンジニアは休みも完全週休2日だそうなんで非常に良いなとは感じました。 できれば 元カスタマーエンジニアの方にアンサーして頂きたいです。 ちなみにクラスの男子のほとんどがカスタマーエンジニアに就職を決めております。 理由は 保守や点検 少し楽そう。休みもしっかりありそう 何て言ってます。 ちなみに友達の希望会社は リコージャパン、 株式会社カントー、東信ビジネスサービスです。 カスタマーエンジニアは将来的に良い仕事ですか?教えてください!
>将来的に良い仕事ですか 入社1年目と、10年目で売上げの貢献度が変わるだろうか? 変わらなければ給料アップは見込めない。 >保守や点検 少し楽そう 「まだ直んねえのかコラ、仕事が待ってんだよ、さっさとやれ!」 >休みもしっかりありそう 休みがあっても、休めるかまでは社風による。 機体の入れ替えは休日にやっといてちょうだい、とか。
現在進行形でカスタマーエンジニアです。 例えばサーバ関係の保守を担当するなら、 サーバは24時間365日動いているので 職場の体制にもよりますが夜中呼ばれたり、 休日呼ばれたりします。 修理は「早く直してくれ、いつ直るのか」と言われたり、 「また壊れたのか」と言われたり精神的に辛いかもしれません。 「直してくれてありがとう」と言われることはあまりないですね。 質問者さんが上げられている会社の同業者の方と 一緒にお仕事したことは無いですけど、 他の同業者の方の話を聞いた限りだとどこも同じ感じで どちらかというとブラック寄りな業界だと感じます。 これはカスタマーエンジニアに限らず、IT業界がそうだと思いますが。。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
研修は充実しており、専用の宿泊施設で泊まり込みで研修を受けたりします。旅行にタダで行けると考…続きを見る
年次目標の設定に対し、半期、通年での面談と上司評価によりだいだい決まる。 目標設定に対し、…続きを見る
全社の平均年齢が40代後半なので、平均年収が高いのは当たり前。 入社5年目から昇級試験…続きを見る
残業について、パソコンのログで管理されているため、ほぼ就業時間と同じ時間で申請することができ…続きを見る
現在の人間関係は何でも発言できる関係であります。 自分と同じ趣味が合って、仕事だけの会話に…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
リコージャパン株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見るあなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。