タクシー利用される方に質問です 私、都内でタクシーやっておりやす。 昨夜、実際の出来事です。 深夜の割増の時間帯に流していると女性が手を挙げていました。 私は当然乗せます。 行き先を聞きタクシーを発車させます。 5000円くらいの距離です。 その時の車内での、ワタシとバカ女との会話一部抜粋します。 「運転手さん。■■までいくらくらい…」 「ええ。。。5000円くらいですかね〜」 「不景気でお金無いから、3000円で行ってくれない? 前に個人タクシーさんが、それで行ってくれたから」 「いえ、もうしわけありませんが、会社から『値引きは禁止』されているのです」 と、言う内容です。 するとその女、彼氏にでも電話し始めたようで 「3000円で行ってくれないって〜。セコい運転手ね〜」とコソコソ文句言っているのです。 このバカ女が携帯電話で会話終わると、 ワタシ、言い返しました。 「我々にも生活あるんですから、値引きできませんよ。 だったら、降りて、他のタクシーにでも乗り換えしますか?」 と言いました。 すると、乗車拒否だ、なんだと「ブチキレ」し、あげくに「どこのタクシー会社?」とクレーム電話を入れるようなそぶりを始めました。 結局、ワタシはその女を途中で降ろし(当然、そこまでの料金、キッチリもらいました) 最後にワタシは運輸局、陸運局、タクシー協会、会社と総ての電話番号をメモして渡し、次のことを伝えました。 「何処に電話して苦情を言ってもいいけど、だけど、事の真実を一部始終を言って下さいね」 「苦情を伝える場合、アナタのお名前、電話番号をきちんと言わなければ、苦情処理として扱ってくれませんからね」 「アナタの都合よいとこだけ伝えるのは無しですよ!」と釘を刺しておいたのですが、 そのバカ女はさらにエスカレートして、叫びました。 「アンタみたいな運転手はロクでも無い!」と。 (笑) 私の対応は間違っていますか? なんで、「道を間違えた」なんて言う運転手の過失があるわけでも無いのに、料金値引きをしなきゃ、ならんのですか? 腹の底では「タクシー乗るなら、外国人みたいに、都内一流ホテルから乗って、成田空港まで。そんで料金25,000円以上、払ってみてから、色々と(タクシー運転手への)グチ、言ってくれよ、バカねーちゃん!!」 と思うボクちゃんは、「悪人」ですか?(^^) タクシー利用者の方、お客様から見た良い乗務員の定義は? 教えて下さい(^^)補足こちらの回答者さんみたいにタクシーに58000円使ってみてから、運転手にケンカ売ってみろ。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1069214200
そんな女、山奥に捨てちゃってくださいw
代表してアナタにBA。 タクシー運転手の業界用語では、 ワンメ~3000円しか使わないくせ、何かと「イチャモン」つけ料金値引き要求してくる奴を 「カス!」 「屑!」 「ゴミ!」 と言ってまふ。 マナーよくきちんと料金払ってくれる人は、例えワンメだけでも「お客様」です。
タクシー運転手さんの完璧な回答だと思いますよ クレーム言っていいからって メモまで渡して 苦情の方法まで教えてくれて でも 女って 卑怯なんですよ それで 自分でクレームにしておいて 乗務員さんは正論だし 八方塞がれて ヤケクソになった 変な客に当たったんです こんな変な客も 何人も乗せていたら たまにいると諦めるのが一番です もし余裕があったなら 「個人タクシーって そんなサービスしてるんですか? 我々がそんな事したら首ですよ この不景気に首になったら・・・」 同情を誘ったり 話をはぐらかせたり 不愉快な思いをさせずに言い負かしたり うまーくかわせる乗務員さんが理想ですね 私から見た良い乗務員の定義は まず、言葉づかい 丁寧語でなくていいから 乱暴な言い方・上からの言い方は嫌です 最短ルートで行ってくれる事(わからないなら、どの道にしまししょうか?って聞いて欲しい)
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
業界理解や企業課題といった志望動機系に関しては入念に調べておいた方がいいと思う。大きなプロジェクトが進行中だからこそ、プロジェクトの目的を理解する必要がある。ま...
ぶら下がり社員が多く、士気は高まらない。 また変化を好まない社風で50年後自力で残っている会社とは思えない。 業界で競争がないと思い込んでおりジリ貧に気づい...
成田空港なので色々なお客様さんが居て明るい雰囲気だと思います。お客様さんから話を掛けてること…続きを見る
免税店の販売、レジ業務にです。 免税品の為、かなり幅広い商品を取り扱っています。 主に化…続きを見る
職場は四国内各地に点在するので、どこに就くかで全く異なると思います。系統も駅、運転所(車掌、…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
成田国際空港株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。