マンパワーグループ株式会社

人材派遣

(業界平均総合評価:2.8)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

マンパワーグループ株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

会社を辞めたいのですが辞めさせてくれません 妻がマンパワーグループという会社に正規雇用で就職しています。 条件の…

会社を辞めたいのですが辞めさせてくれません 妻がマンパワーグループという会社に正規雇用で就職しています。 条件の悪さから、条件のいい会社が見つかったので転職予定です。マンパワーグループとは正社員ですが、実際は正社員を派遣しているので 派遣社員と扱いはかわりません。 しかし、マンパワーグループの派遣営業の人が 2人がかりで長時間話されたり、退職届を受理してくれません。 直接郵送しましたが、受理はしないと突っぱねられてしまいます。 妻はそもそも気が弱く、辞めるというたびに出向かれて拘束されるので 精神的にも参ってしまっています。 直接内容を聞いたわけではないのですが 一方的に、11月まで派遣してる私の立場はどうなる、とか 就職活動の報告をせず受かった時に言うのはずるい、とか 派遣先で信頼されている見方を裏切るのか、などなど 2時間以上にわたって詰められて話にならないそうです。 労基に相談したところ、辞める権利はあるので退職届を出せばいいなど 相談には乗っていただけたのですが、辞めるまでの1か月 詰めに来る派遣営業に精神が持たないようです。 言い返す気の強さと言語能力を持ち合わせていないので 帰るたびに泣いています 派遣営業担当にもう会わずに 無事解決する方法はないでしょうか。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

あなたが一緒に行って とりあえず2時間いつも通り話を聞きましょう それを、しっかり録音して 今回の事を録音させていただきました。 妻は退職という正当な権利を度々妨害され不当にパワーハラスメントを受けたため精神的に参っています 病院に通う必要があるほどだと認識しています 警察及び、労働局に、この録音をもって退職を拒まれている状態と拘束を相談しますが、よろしいでしょうか と言いましょう

共感した3

その他の回答1件)

  • 人材派遣と言う言葉は聞こえは良いですが結論から言いますと人身売買です 暴力団が人身売買すると違法なので 暴力団が人材派遣会社でバイトか正社員と言う名で人身売買をすれば合法となるらしいですよ もしも暴力団では無くてもやってる事は同じですが なので大元の東京の労働局に相談してみたり もし解決しないなら税金泥棒とでも唱えましょう また役所にある無料の弁護士相談を利用してみる方法もありますよ 何か良い方法が見つかるかもしれません

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マンパワーグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

マンパワーグループ株式会社への転職について

転職エージェントとは?

転職エージェントとは転職活動のプロフェッショナルです。
無料であなたに最適な求人を紹介してくれるほか、選考のアドバイスや採用企業との条件交渉も行ってくれます。

ご登録後の流れ

  1. 1まずは公式サイトに登録

    まずはサイト(doda)
    登録しましょう。

  2. 2面談、求人の紹介

    電話・web面談OK!

    面談で、あなたにあった求人を転職エージェントが紹介します。希望する条件、キャリアプランを気軽に相談してみましょう!

  3. 3応募と選考対策
    転職のプロが強力サポート!

    紹介された求人の中に、気になる求人があれば応募します。レジュメの書き方や面接練習など、選考対策も受けられます。

  4. 4選考、内定

    応募後は選考を受け、
    内定を獲得します。

    内定
もっと見る

マンパワーグループ株式会社の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

マンパワーグループ株式会社の会社概要

  • 業界
    人材
  • 本店所在地
    東京都港区芝浦3丁目1番1号
  • 従業員数
    1,699人
  • 企業URL
    https://www.manpowergroup.jp/
  • 設立
    1966年11月
  • 代表者名
    池田匡弥

企業を探す

関連企業

マンパワーグループ株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です