一見キラキラしてるように見えますがかなり地味でしんどいです。 洋服を売るだけならば楽ですが、接客以外にも掃除 レジ 納品されたものを全て仕分けてストックへ詰める 商品の品番やカラーバリエーション、サイズを全て覚える 等、覚えなければならないことが数多くあります。 品番は毎日フルで入るならばすぐに覚えられると思いますが、週に数回だと覚えるまでに数ヶ月かかります。 あとは接客は売上に直結するので、どちらかというと接客は社員 作業はパートさん という形が多いです。 「接客がしたいのに詰め作業ばかりでつまらない」という理由ですぐに辞めてしまうアルバイトの方も今までたくさんいました。 特に年末年始は一年の中でも一番忙しいのでかなりしんどいです。私がいた店舗は平日の10倍の売上で店舗スタッフの人数はそのままでした。 心からそのブランドが好きでよくそこのブランドの服を買ってる、社販して私服でも着る方で作業も接客もこなす自信がある方はいいと思います! あともし働くのであれば、お客さんとしてその店舗へ足を何回か運んでみた方がいいです。スタッフ同士の雰囲気はお店へ行けば大体分かるので。 少しでも参考になれば幸いです。
暇そうに見えますよね… 今はネットでも購入できますし、コロナの影響もあるかと思います。 過去に何社かアパレルをやっていましたが、繁忙期になると裏作業が多いです。 大型店舗や売れている店舗になると入荷量も違ってきます。 プライス変更になって値段を貼りかえたり、セールの準備、新規商品の袋出し、他店やセンターに商品を送る等、見えないところでも作業はあります。 お昼頃からお客様も増えますし、小さな店舗は遅番が来るまで1~2人で回したりしますよ。 友人もアパレルやっていましたが小さな会社だったので、初売りの福袋を自分たちで作っていました。 私が長くいた某ブランドは全国展開していてターゲットが20代後半~30代だったので価格帯が割と安い方で、接客して1客1万以上売れたときは嬉しかったですね。 顧客さんもできて、連絡先を交換したこともあります。 参考になればいいのですが…
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社ユニクロの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
入ったばかりのときこちらから話しかけるのは躊躇していたのですが、勤務中以外の休憩時間など誰も…続きを見る
成長や働き甲斐は配属される部署により、非常に差が大きいため一概にこうだと決めれないですが、自…続きを見る
入ったばかりのときこちらから話しかけるのは躊躇していたのですが、勤務中以外の休憩時間など誰も…続きを見る
8年目のフルタイマーです。 8年の間に社員の入れ替わりはあるのでその時そのときでお店の…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ユニクロを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。