言葉遣いやこうすればいいなどアドバイスもお願いします! 私は、UNIQLOでのアルバイトで、平均客単価を上げることに注力しました。 2年ほど働かせていただき、バイトリーダーを任せてもらえるようになり、私はお店の売上をより意識して働くようになりました。 UNIQLOでは、社員の方だけでなくアルバイトでも、1日の売上推移を確認することができます。そこで私は、夕方18時から閉店までの2時間の売り上げが落ち込んでいることに気が付きました。原因は、お客様一人当たりの客単価が減少している事にあると考えました。 そこで私は、夕方からの客単価を上げる為の2つの提案を、店長に聞いていただき店舗スタッフ全員で実施しました。1つ目は、一点でも多く商品を買っていただく為、カゴ配りの徹底をし、まとめ買いでお得な商品を呼び込む提案。2つ目は、お客様の購買意識を上げる為、商品を呼ぶこむ際、商品の場所や値段、機能性を呼び込むという提案です。 その結果、閉店にかけての2時間の平均客単価を300円アップする事ができました。 私はこの経験から、課題を発見したときにそのままにするのではなく、解決のための具体的なアイデアを考え、実際に行動に移すことの大切さを学びました。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社ユニクロの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
入ったばかりのときこちらから話しかけるのは躊躇していたのですが、勤務中以外の休憩時間など誰も…続きを見る
成長や働き甲斐は配属される部署により、非常に差が大きいため一概にこうだと決めれないですが、自…続きを見る
入ったばかりのときこちらから話しかけるのは躊躇していたのですが、勤務中以外の休憩時間など誰も…続きを見る
8年目のフルタイマーです。 8年の間に社員の入れ替わりはあるのでその時そのときでお店の…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ユニクロを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。