質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

UNIQLOのバイトは厳しいですか? ちなみに、栃木県宇都宮市のUNIQLO希望です 大型店ではありません

補足初バイトなのですが覚悟していけば大丈夫でしょうか?

質問日2014/03/05 14:50:41
解決済み2014/03/09 09:16:19
共感した0
回答数2
閲覧数933
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

大型店ではレジ専門・フィッティングルーム専門・補正専門・品出し専門などの担当部署に分かれ、その仕事のみを身につければ良い場合が多いです。 大型では無い小型店・標準店の場合、少ないスタッフで業務を回すため、レジ・FRは確実に身に着けることになります。 ただ大型店より売り場面積が狭く、取扱い商品も少ないので商品の把握という面では楽かもしれません。 ですが、他のアルバイト(コンビニ等)と比べると、格段に厳しいです。 レジでの話法一つを取ってもマニュアルで決まっていますので、「なんとなく丁寧であれば良い」という訳ではありません。 「ちょっとお金を稼ごうかな?」の心構えでは、まず精神的に辛くなって辞めることになります。 「社会勉強をしたい」「お金を稼ぐことの厳しさを知りたい」という考えであれば、やってゆけると思います。 【補足を拝見しました】 初バイトでしたら、逆に大丈夫かもしれません。 これまでに楽なアルバイトを経験されていると「前の方が楽に稼げた」という気持ちがどうしても湧いてしまい、辞める原因の一つになり得てしまうからです。

回答日2014/03/06 02:21:45
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうごさいます。 採用されるかはわかりませんが 応募してみました。

回答日
2014/03/09 09:16:19

その他の回答(1件)

  • 決して楽ではありません。 でも自分にとってプラスになること、学ぶことは多いと思います! 学生さんにはオススメです。 他での楽な、ぬるい感じの仕事に慣れてからだとより厳しく感じるようです。 楽したいなら勧めません。 やりがいを求める、社会勉強したいならぜひ入社して下さい。

    回答日2014/03/06 00:24:58
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社ユニクロ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ユニクロ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ユニクロをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。