」と聞かれ、 支払いも商品受け取りが終わった瞬間、 「以上です」 私は手間を取らせたりボーっと立ってたりしませんでした。 店員の言葉は普通なんでしょうか。 新人には見えませんでした。
一括かそうでないかは必ず聞くようになってます。 因みに色々な職業で働いてきて、他のところでは1度もなかったですがUNIQLOってたとえ1000円でも500円でも3回で!とか、5回で!とか分割にしようとする人多いんですよね。 機械では分割になるけど、引き落としでは分割にならないんで私もよくき聞きます。 お支払いはご一括になりますがよろしいですか?と。 以上ですっていいですね。笑 言いたくても言えない言葉だ。 終わったからはよどけろって事ですね。 オペレーションにはそんな言葉ないですし周りで言ってる人もいないですが、ユニクロって副業してる人多いんでそっちのが出たんですかね。 普通に仕事してたらそんな言葉出ないんで。
有り難うございました。
支払いが終わった後に「以上です」というのはおかしいですね。 「一括で大丈夫~?」というのは、口癖になっているのかもしれません。 基本的に、クレジット支払いは一括でされる人が多いですが、まれに「分割」「ボーナス」「リボ」で支払う方もいます。 その時に、いつもの流れで「一括」にしてしまうと、支払いの修正手続きが必要になります。 もしかしたら、質問者様の行かれたUNIQLOでは「支払い方法の選択ミス」の不備が多かったのかもしれませんね。 その為、そのUNIQLOでは「どんな金額の場合も、必ずお客様と支払い方法が一括で間違いないか、相互確認する事」という教育がされているのかもしれません。 別に、質問者様だけ特別にレジ応対の話法を変えられた訳では無いと思います。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社ユニクロの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
入ったばかりのときこちらから話しかけるのは躊躇していたのですが、勤務中以外の休憩時間など誰も…続きを見る
成長や働き甲斐は配属される部署により、非常に差が大きいため一概にこうだと決めれないですが、自…続きを見る
入ったばかりのときこちらから話しかけるのは躊躇していたのですが、勤務中以外の休憩時間など誰も…続きを見る
8年目のフルタイマーです。 8年の間に社員の入れ替わりはあるのでその時そのときでお店の…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ユニクロを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。