投稿日:
きちんと上は見てくれてるのでその点はありがたい。 自己評価もあるので研磨出来るし上司に教えて貰える所。部署異動も自ら進んで言えば可能性は大いにあるし挑戦もできる。ただ真面目に仕事できる人と当たり障りなくやる人とでは評価は違うのでそこは注意。
投稿日:
地域密着と聞こえはいいですが昔からの固定の客がおり前はこうだった、昔担当してくれて人はこうだったとクレーム等を聞くことが多いです。 人間関係が面倒でうつ病になる人間が多いです。 課長などに相談してもその場限りの返答で年二回の定期的な転勤などで相談途中でも逃げられます。 契約書に記載されている資格制度も守られておらず自分より資格の高い人間、自分より手取りが多い相手の教育を要求されることもあります。 店舗ごとの都合のいい働き方を要求され一定年齢にて本社からの面談もありますが形式的な面談のみで要求などは何も反映されません。 未払い残業のアンケートなどもありますが機能はしていません。 発生した場合も内部にて処理し外部には漏らさず外面のみよく見せています。
投稿日:
きちんと上は見てくれてるのでその点はありがたい。 自己評価もあるので研磨出来るし上司に教えて貰える所。部署異動も自ら進んで言えば可能性は大いにあるし挑戦もできる。ただ真面目に仕事できる人と当たり障りなくやる人とでは評価は違うのでそこは注意。
投稿日:
店舗によるが自分がいるところは従業員の数が100人以下なので1人に割り振られる仕事量が尋常ではない。人を増やそうともせず今いる従業員を大切にしない、報連相が出来ないなどめちゃくちゃになっているのと店長が変わりまくるので組織(店舗)がぐちゃぐちゃになります。 平均勤続年数は1年未満ですがその理由がこれです。社員も店舗に転勤して半年でやめてます。
投稿日:
大手企業で働けるという点 1年パートアルバイトを経験すれば正社員の登用試験を受験できるようになるのと正社員になれば1年に1度昇進試験を受けるようになるのでキャリアップは確実にできる 5年ほど務めてますが学べることは多かったです。
投稿日:
グループディスカッションでは、「季節×フェア」のお題が与えられ、仕事体験の要素を含みながら選考を進めることができる。 フィードバックもしてくれるので、今後の選考の参考にもなる。比較的和やかな雰囲気で、4月に受けたが初めてグループディスカッションをする人が半分くらいいたと記憶している。
投稿日:
基本的には希望する部署への配属になるので興味がある売り場で勤務ができます。 年間で決まったことのルーチンになるため現場であれば毎年何かの為に新しい企画を考えるなどの労力は無いです。
投稿日:
自己評価表というものがあるが書いたとしても4段階のうち1と2には丸しないでくれという上司から通達があるが最終的には店長の独断と偏見でハンコを押すので正直あまり意味は無いしAランクには絶対させないというのもあるそれは責任が重すぎるからです。
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
私自身は他のアルバイトやパートなどと兼業したら副業したりはしていません。ですが、副業として他…続きを見る
時給は割に合っていない部分も否めませんが、暇にしている時間も入れると+-0なのかなと。昇給は…続きを見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
イオンリテール株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?