質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

今タリーズコーヒーのフランチャイズ店の正社員の求人に応募中なんですが、 通える範囲のところで直営店のアルバイトの募集もあります。

求人情報には「社員登用あり」と書いていました。 そこで、アルバイトからどんなお仕事なのかよく知ってから社員を目指すことも出来るのかなと思いました。 アルバイトから社員になるのは難しいことなのでしょうか? また人によるとは思いますが、だいたいどの位の期間がいるのでしょうか? ご存知の方教えて下さい(><)

質問日2012/03/04 01:44:17
解決済み2012/03/08 13:00:27
共感した0
回答数1
閲覧数4095
お礼0

ベストアンサー

フランチャイズの方は、最初から社員として働けますが 直営店の方は、あくまでアルバイト採用で、上司が貴方に社員の適性があると見込んだ場合のみ 社員のチャンスがあります。 難しいかどうかや、期間がどれくらいかなのかは、上司が決めることで なんとも言えません。 あなたの能力や仕事の習得度にも左右されます。 ただ、私の周りでアルバイトから社員になった人は 最初から他のアルバイトよりも明らかに仕事ができた人か 他のアルバイトよりも圧倒的に勤続期間が長い人か 最初から社員になるという強い目標を持って、他のアルバイトの何倍も働いた人の 三種類しかありません。 (例外として縁故採用はあります) 社員になることにこだわるなら、フランチャイズの正社員の方をお勧めします。

回答日2012/03/07 04:11:07
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ご丁寧な回答ありがとうございました♪正社員になれるよう頑張りたいと思います。

回答日
2012/03/08 13:00:27

その他の質問

タリーズコーヒージャパン株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

タリーズコーヒージャパン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

タリーズコーヒージャパン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。