質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

最近タリーズコーヒーで働き始めたものです。キャッシャーの仕事を教えてもらい始めたのですが、クレジット支払いと電子マネー(pasmoなど)支払いの時の対応の仕方がまだ曖昧です。

自分のシフトはお客様がかなり来られる時間帯なのでなかなか先輩に聞くこともできません。タリーズで働いたことがある方なんとか教えていただきたいです。

質問日2022/06/19 15:04:30
解決済み2022/06/23 13:54:47
共感した0
回答数1
閲覧数1669
お礼0

ベストアンサー

中番が多いんですかね?上がる時とかに空いているのであれば、練習モードにでもさせてもらって見た方がきっと早いです。 使えるお会計方法も異なるので一概には言えないですが、 電子マネーなら電子マネーの欄をタップして「交通系」「QUICPay」「楽天Edy」など、お客さまが使うものをこちら側が選択し、「確認」を押した上で 「音が鳴るまでタッチお願いします」とお客さまにタッチを促すこと。 逆に、PayPay、メルペイ、auペイなどのQRコード読み込み型は 「QR」という小さな欄があるので、そこをタップして「確認」まで押して、レジの読み取り機で読み込む。これは全部共通でできるので、「PayPay」などの細かい欄はないです。 クレジットカードなら、一番上の右の「クレジットカード」のキーをタップし、「画面に従って操作おねがいします」もしくは「挿入の上暗証番号までお願いします」とお声がけする。 タリカ決済なのであれば、お会計方法選択画面まで進んで、ピッと読み込む。 現金ならそのまま現金を挿入する これくらいできれば8割は対応できるかなと…まぁ最初はサポートで横に慣れてるフェローがつきっきりで見ててくれると思いますし、私の店舗では、新人ちゃんがキャッシャーをしてる時に本当に死ぬほど混んだら代わってあげるように言われています。なので焦って覚えなくても大丈夫ですよ、一緒に頑張りましょう〜♪

回答日2022/06/19 17:15:04
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の質問

タリーズコーヒージャパン株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

タリーズコーヒージャパン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

タリーズコーヒージャパン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。