今現在 50歳です。あえて新人研修として 約1ヶ月間仕事をした後、合えて会社の管理者や 周りの社員などの総合判断をされて 適性的に 業務遂行など問題なければ 契約社員 として一年まで更新できる。と契約で記載が 書いてありました。しかし実際上いざ、仕事を新人として少しずつやっていますが なかなか覚えられなく すぐにパニックになり毎日仕事へ行くのが 辛く、夜も布団の中で いろいろ 考え自信がなく 辞めたい気持ちです。 仕事の内容は、人数も少なく 覚える事が 沢山あり 凄く激務です。雇用契約書は、 1ヶ月アルバイト時給です。まだ契約社員と しての雇用契約書は、交わしていません。 新人研修で 仕事に自信がなく辞めたい時は、 管理者へ申し上げ 断ることは、可能でしょう か?体力的、精神的に限界に来ています。 職場の人間関係は多分問題ありません。 どうか 真剣に迷って悩んでいます。 研修中に自分で仕事をやってみてどうしても 無理そうだと感じたら 正直にいいまして 辞めたいです。 何方か いいアドバイスを ご教授 お願いします ⤵️
料金所の収受の仕事は昔はチン取りと言って、道路公団の新入社員の「研修」として半年とかさせられていたそうです。 私の友人も高卒新入社員時に半年やっていましたが、「これほど楽な仕事は無い」と言っていました。 そのお仕事で適正が無いとなると、その職場での他の仕事も難しいかもしれません。 退職や転職は、「そうしたい」と考えたときがその時、です。 それより良いタイミングは存在しません。 なので決断するなら早い方がいいでしょう。 私も転職経験者ですので、あなたの退職・転職を応援します。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
人事評価による給与変動が非常に不満である。事業への貢献度に応じた給与ではなく、在籍年数でほとんど給与が決まる。40〜50代の社員の中にはパートと同じような水準の...
働きがいがありました。職場の従業員同士も仲がよくとても働きやすい職場でした。私の上司だった方…続きを見る
海外の大学で博士課程を取得して、研究でバリバリ成果を出しているような人は、 特別研究員と言…続きを見る
研究の普段の業務内容は様々な鉄道会社からの指示を受けて問題解決のための幅広いフィールドでの研…続きを見る
自動車の自動運転が現実化しそうなこの時代に、高速道路のインフラは必須と言っても過言ではない。…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
東日本高速道路株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。