簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

資生堂ジャパン株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

資生堂ジャパン株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ユニ・チャーム株式会社

株式会社スズケン

株式会社メディセオ

アルフレッサ株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

来年就活生となるのですが、資生堂への就職を希望しています。 質問です。 株式会社資生堂は生産職、企画 資生堂ジ…

来年就活生となるのですが、資生堂への就職を希望しています。 質問です。 株式会社資生堂は生産職、企画 資生堂ジャパン株式会社は営業、販売等を取り扱う子会社であると記載されていましたが、 例えば、総合職であるカスタマーマーケティングを志望する場合、資生堂ジャパン株式会社への就職となり、本社採用ではないという認識なのでしょうか? また両者間に採用難易度の違いはあるのでしょうか? ホームページ等も確認しましたが、その点がはっきりしていません。 回答のほど、よろしくお願い致します。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

なんで書いてあんじゃん 資生堂ジャパンは販売 (BA) 資生堂は本社 カスタマーマーケティングは本社の職種 職種紹介まで出てるじゃん、、 https://corp.shiseido.com/jp/careers/japan/customer_marketing/ 採用難易度は只のBA雇うか本社の社員雇うかだから違うでしょう リクナビ見たほうがいいよちゃんと ちゃんと情報収拾できない人はマーケティングできませんよ

共感した1

質問した人からのコメント

なるほど、、URLまでありがとうございます、、!とても分かりやすい説明で本当に助かりました、、。もっと自身だけで情報収集を行えられるようにこれから頑張っていきます!貴重なご意見ありがとうございました!!

回答日
2020/05/08
気になる相談・質問は見つかりましたか?
資生堂ジャパン株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
資生堂ジャパン株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ユニ・チャーム株式会社

株式会社スズケン

株式会社メディセオ

アルフレッサ株式会社

その他の回答1件)

  • 製造と販売を分けてるというどこにでも良く有るパターンですよね。 (似た形だとホールディングス) 「総合職であるカスタマーマーケティング」 これがエンドユーザー寄りの業務であれば想像されてる通りでしょう。 その職種が資生堂の募集要項に明記されているのもでは無いから質問されてるんですよね? 自分の就活において覚えた言葉が個別の企業の具体的な求人内容にその通りの表記が見当たらなければ、自分で知る限りの情報から内容を理解して判断することになります。 また、その資生堂2社への問い合わせや相談出来る機会が有れば聞きましょう。 その際は、単に名称その通りの有無を聞くのではなく、自分が希望する業務内容はどちらが妥当なのか具体的な自分の言葉で聞いてください。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

資生堂ジャパン株式会社の会社概要

資生堂ジャパン株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

資生堂ジャパン株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

資生堂ジャパン株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です