株式会社ゆうちょ銀行

銀行・信託銀行

(業界平均総合評価:3.3)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社ゆうちょ銀行

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

警備輸送の仕事について質問です。日通警送とアサヒセキュリティでは待遇面、環境面で 働くとすればどちらが良いですか?

警備輸送の仕事について質問です。日通警送とアサヒセキュリティでは待遇面、環境面で 働くとすればどちらが良いですか?両社ともに求人出しているようです。 顧客では日通の方はJAやゆうちょ銀行等金融機関が多いように聞きました。アサヒセキュリティ はどうですか?どちらも初めは契約社員として採用のようです。 応募しようと思っていますが、どちらかに勤務されていた方、また現役で勤務されている方等 おられましたらお願いいたします。

補足

取引先企業によって基本の休日等も違っているのではないかと思っての質問です。 お願いします

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

どちらかといえば、地区にもよりますが日通警送は貴重品などの運送・輸送でアサヒセキュリティは現金集金、精算、運送・輸送、警備だと思います。 >働くとすればどちらが良いですか? 勤務している訳ではなく委託する側でしたが、規模は日通警送が大きいようですが、ドンクリの背比べと思います。 >顧客では日通の方はJAやゆうちょ銀行等金融機関が多い・・・・ これも、地区によりますが大きな差はないと思います。 貴重品とか現金を扱いますので、仕事が雑な人は勤まりません。 補足回答 どちらもシフト勤務などがあり、暦どおりの休みはありません。

共感した0

質問した人からのコメント

早速の回答 ありがとうございました

回答日
2015/09/23

その他の回答(1件)

  • アサヒセキュリティはスーパーやドラッグストア、飲食店が多く 日通はおっしゃる通り金融機関が多いです 日通の方がいいと思います

    続きを読む
    共感した4

株式会社ゆうちょ銀行の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

株式会社ゆうちょ銀行への転職について

転職エージェントとは?

転職エージェントとは転職活動のプロフェッショナルです。
無料であなたに最適な求人を紹介してくれるほか、選考のアドバイスや採用企業との条件交渉も行ってくれます。

ご登録後の流れ

  1. 1まずは公式サイトに登録

    まずはサイト(doda)
    登録しましょう。

  2. 2面談、求人の紹介

    電話・web面談OK!

    面談で、あなたにあった求人を転職エージェントが紹介します。希望する条件、キャリアプランを気軽に相談してみましょう!

  3. 3応募と選考対策
    転職のプロが強力サポート!

    紹介された求人の中に、気になる求人があれば応募します。レジュメの書き方や面接練習など、選考対策も受けられます。

  4. 4選考、内定

    応募後は選考を受け、
    内定を獲得します。

    内定
もっと見る

株式会社ゆうちょ銀行の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社ゆうちょ銀行の会社概要

  • 業界
    金融・保険
  • 本店所在地
    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号
  • 電話番号
    03-3477-0111
  • 企業URL
    https://www.jp-bank.japanpost.jp/
  • 設立
    2006年9月
  • 代表者名
    池田 憲人

企業を探す

関連企業

株式会社ゆうちょ銀行と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です