株式会社ゆうちょ銀行

銀行・信託銀行

(業界平均総合評価:3.3)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社ゆうちょ銀行

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就活 京都銀行、ゆうちょ銀行 一般職 女 内定をいただいた場合どちらを選択するか迷います。 メガバンクは未だ残って…

就活 京都銀行、ゆうちょ銀行 一般職 女 内定をいただいた場合どちらを選択するか迷います。 メガバンクは未だ残っていますが望みは薄いです。。。給与、休日、勤務地(転勤)、福利厚生、結婚・出産 。。。 比較検討材料は他にも多数あるかと思われます。 現在上記2行にお勤めの方、退職された方、勤務されている方のご家族、理由も含めご意見をお聞かせ下さい。 誰もが望むことではありますが、勤務中はしっかりと働き、キャリアを身につけ、土日祝日など暦通りの休みがとれ、結婚・出産後も長く努められる安定した職業に就きたいと思い金融機関を中心に就活をしております。(公務員は考えておりません) メガバンクと中小商社も残っていますが、上記2行が本命かと思われます。 長文歓迎!様々な視点でのご意見をお待ちしております。 よろしくお願いします。

補足

現在、親元を離れ独り暮らし中です。 就職しても、地元には戻らず、京阪神に残るつもりです。 住宅費、奨学金返済。。。毎月の生活、憧れのOL生活は可能でしょうか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

ぜったいに『ゆうちょ銀行』ですよ。 民営と言っても中身はまだまだ親方日の丸。 ゆるい、ゆるい。 楽っ楽です。 地方銀行は、キツイですよ。 離職率からいっても『ゆうちょ銀行』でしょう。 比べようが無いくらい『ゆうちょ銀行』です。 ☆補足 可能です。可能です。 独身寮とかないですかねぇ♪ 幸い、制服もあるから節約できるじゃありませんか! 金融機関に正職員で就職して、独り暮らし出来ないワケがない。 ボーナス貰えるようになったら、週末はベトナムの雑貨屋さんへ(笑) ただし、日頃の贅沢は敵です(笑)

共感した0

その他の回答(1件)

  • 一般職で女性でしょ? ゆうちょに決まってるじゃん。 >住宅費、奨学金返済。。。毎月の生活、憧れのOL生活は可能でしょうか? ぎりぎり生活できる程度だと思う。 「憧れのOL生活」ってのは、個人的主観だからなんとも言えん。 まあ、仕事自体に関しては、ゆうちょなんてやりがいはないだろうから、 逆にいえば楽だと思うよ

    続きを読む
    共感した0

株式会社ゆうちょ銀行の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

株式会社ゆうちょ銀行への転職について

転職エージェントとは?

転職エージェントとは転職活動のプロフェッショナルです。
無料であなたに最適な求人を紹介してくれるほか、選考のアドバイスや採用企業との条件交渉も行ってくれます。

ご登録後の流れ

  1. 1まずは公式サイトに登録

    まずはサイト(doda)
    登録しましょう。

  2. 2面談、求人の紹介

    電話・web面談OK!

    面談で、あなたにあった求人を転職エージェントが紹介します。希望する条件、キャリアプランを気軽に相談してみましょう!

  3. 3応募と選考対策
    転職のプロが強力サポート!

    紹介された求人の中に、気になる求人があれば応募します。レジュメの書き方や面接練習など、選考対策も受けられます。

  4. 4選考、内定

    応募後は選考を受け、
    内定を獲得します。

    内定
もっと見る

株式会社ゆうちょ銀行の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社ゆうちょ銀行の会社概要

  • 業界
    金融・保険
  • 本店所在地
    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号
  • 電話番号
    03-3477-0111
  • 企業URL
    https://www.jp-bank.japanpost.jp/
  • 設立
    2006年9月
  • 代表者名
    池田 憲人

企業を探す

関連企業

株式会社ゆうちょ銀行と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です