株式会社ゆうちょ銀行

銀行・信託銀行

(業界平均総合評価:3.3)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社ゆうちょ銀行

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

今年かんぽ生命の渉外営業中途採用で入社予定ですが、営業はルートセールス系ですか?それとも飛び込み営業ですか? また月ど…

今年かんぽ生命の渉外営業中途採用で入社予定ですが、営業はルートセールス系ですか?それとも飛び込み営業ですか? また月どのくらいのノルマがあるんですか? またゆうちょ銀行や日本郵政等のグループ会社に異動とか可能なのでしょうか? また、現在37歳ですが給与は年間800万円前後は可能な範囲なのでしょうか?次元が違いすぎますか? また長期休暇、通常休日、勤務時間についてはどんな感じでしょうか? 成績優秀者の昇進は早かったりするんですか?それとも年功序列式で年数を重ねないと昇進はなかったりするんですか? また営業はバイクのみで行うんですか?役職者でもバイクで営業行うですか? 内勤の仕事の異動とかはあるんですか? いっぱい質問ありますがわかる範囲で教えていただければ幸いです。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

わかる範囲でお答えします。 まず採用はかんぽ生命株式会社と日本郵便株式会社のどちらでの採用ですか?どちらもかんぽの営業ですが、かんぽ生命であれば、営業からぬけれるコースもいくつかありますが、日本郵便であれば、うつ病になるか成績優秀で管理者になるくらいしか移動の道はありません。 給与に関しては、手当てがなければ300万円そこそこです。ノルマはありますが、達成しなくても、人格を否定されるほど怒られますが首にはなりません。数字のノルマもありますが、大体3日間契約がないと詰められますね。 昇進は現在年功序列はなく、一定以上の実績がないと定年まで平社員になります。同じく管理者にでもならない限りは定年までバイクで営業です。行き先は飛び込みでも既契約でも自分でアポイントを取って訪問します。 休みは確実に消化でき、残業も月に10~20時間の間くらいです。

共感した0

その他の回答(2件)

  • 〇あらゆるデータを元に営業活動をします 〇飛び込み営業も必要 〇基本移動はバイク 〇個人目標(営業ノルマ)は地域によって違いがあるものの年間約百万強(お客様が払う月額保険料)、つまり月額保険料10万円の契約を10件契約を取ればほぼ目標達成となる 〇未だ年功序列は抜けきれていない 〇年収800万は次元が違い過ぎ、畑違いじゃないの? 私からの回答は以上です 取り急ぎ参考になれば幸いです

    続きを読む
    共感した0
  • 求人票にはどう書いてる? 正社員? 契約社員? 固定給? 歩合制?

    共感した0

株式会社ゆうちょ銀行の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

株式会社ゆうちょ銀行への転職について
転職エージェントに相談してみる

株式会社ゆうちょ銀行をはじめ、同業界に精通している転職エージェントに求人を紹介してもらう

株式会社ゆうちょ銀行の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社ゆうちょ銀行の会社概要

  • 業界
    金融・保険
  • 本店所在地
    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号
  • 電話番号
    03-3477-0111
  • 企業URL
    https://www.jp-bank.japanpost.jp/
  • 設立
    2006年9月
  • 代表者名
    池田 憲人

企業を探す

関連企業

株式会社ゆうちょ銀行と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です