株式会社ゆうちょ銀行

銀行・信託銀行

(業界平均総合評価:3.3)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社ゆうちょ銀行

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

郵政グループの五社(日本郵政、日本郵便、郵便局、ゆうちょ銀行、かんぽ生命)の中で就職するならどこが一番いいですか?将来性…

郵政グループの五社(日本郵政、日本郵便、郵便局、ゆうちょ銀行、かんぽ生命)の中で就職するならどこが一番いいですか?将来性も含めて

共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

将来性というなら、郵政グループすべてダメでしょう。 政治屋どもに翻弄される存在だし、 郵便事業なんか10~30年前のシステムで、荷物を扱っています

共感した0

その他の回答(2件)

  • 今のまま国民新党の郵政改悪が進められたと仮定して、 個人的な将来性を考えるなら、総務省のキャリア官僚になるのが良いでしょう。 そして、天下りすれば言う事なし。やりたい放題出来るでしょう。

    共感した0
  • 日本郵政ですね。 自分はミーハーなので丸の内や霞が関などの本社勤務が良いです。 それに大きな仕事がしたいので。 将来性もやはり日本郵政が一番だと思います。

    共感した0

株式会社ゆうちょ銀行の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

株式会社ゆうちょ銀行への転職について

転職エージェントとは?

転職エージェントとは転職活動のプロフェッショナルです。
無料であなたに最適な求人を紹介してくれるほか、選考のアドバイスや採用企業との条件交渉も行ってくれます。

ご登録後の流れ

  1. 1まずは公式サイトに登録

    まずはサイト(doda)
    登録しましょう。

  2. 2面談、求人の紹介

    電話・web面談OK!

    面談で、あなたにあった求人を転職エージェントが紹介します。希望する条件、キャリアプランを気軽に相談してみましょう!

  3. 3応募と選考対策
    転職のプロが強力サポート!

    紹介された求人の中に、気になる求人があれば応募します。レジュメの書き方や面接練習など、選考対策も受けられます。

  4. 4選考、内定

    応募後は選考を受け、
    内定を獲得します。

    内定
もっと見る

株式会社ゆうちょ銀行の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社ゆうちょ銀行の会社概要

  • 業界
    金融・保険
  • 本店所在地
    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号
  • 電話番号
    03-3477-0111
  • 企業URL
    https://www.jp-bank.japanpost.jp/
  • 設立
    2006年9月
  • 代表者名
    池田 憲人

企業を探す

関連企業

株式会社ゆうちょ銀行と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です