株式会社ゆうちょ銀行

銀行・信託銀行

(業界平均総合評価:3.3)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社ゆうちょ銀行

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

給料の振り込まれる時間 私は今日、10日が給料日なんですが、先ほど郵便局に確認しに行ったら給料が1円も入ってません…

給料の振り込まれる時間 私は今日、10日が給料日なんですが、先ほど郵便局に確認しに行ったら給料が1円も入ってませんでした 会社によってもちろん時間は違うと思うのですが、明日どうしてもお金が必要なので郵便局が閉まる時間までに受け取りたいです ちなみに郵貯銀行です 給料は、ふつう遅くて何時くらいには振り込まれるのですか?

補足

お昼すぎに無事、引き出せました! 皆さんご回答ありがとうございました♪

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

厚生労働省の通達では、 「口座振込み等がなされた賃金は、所定の賃金支払日の午前10時ごろまでに払い出し又は払い戻しが可能となっていること」とあります。 ですが、会社によっては、銀行糖と給与振込手続きをしていないところもあるので、支払い当日の午前中に振込みをしているなら午後になると思います。

共感した1

質問した人からのコメント

本当に午後に引き出すことが出来ました! 皆さんありがとうございました♪

回答日
2013/12/10

その他の回答(2件)

  • 極々一般的な会社は、当日振込などしません。 4~5日前には、振り込みの依頼書が送付され、銀行員がセッセと振り込み作業をして、支給日の9時には、ATMで引き出せるようにしています。 会社にお聞きなさい。破たん寸前で、金策に社長が走り回っていて、まだ借りられないのかもしれません。 支給日の9時に引き出せない会社は、資金繰りの良くないお先不安材料満載会社のようです。

    続きを読む
    共感した4
  • 普通は朝一で入っています。会社が手続きを忘れていたり、何らかの間違いが起きているかもしれませんから、会社に言ったほうが良いと思います。

    共感した0

株式会社ゆうちょ銀行の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

株式会社ゆうちょ銀行への転職について

転職エージェントとは?

転職エージェントとは転職活動のプロフェッショナルです。
無料であなたに最適な求人を紹介してくれるほか、選考のアドバイスや採用企業との条件交渉も行ってくれます。

ご登録後の流れ

  1. 1まずは公式サイトに登録

    まずはサイト(doda)
    登録しましょう。

  2. 2面談、求人の紹介

    電話・web面談OK!

    面談で、あなたにあった求人を転職エージェントが紹介します。希望する条件、キャリアプランを気軽に相談してみましょう!

  3. 3応募と選考対策
    転職のプロが強力サポート!

    紹介された求人の中に、気になる求人があれば応募します。レジュメの書き方や面接練習など、選考対策も受けられます。

  4. 4選考、内定

    応募後は選考を受け、
    内定を獲得します。

    内定
もっと見る

株式会社ゆうちょ銀行の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社ゆうちょ銀行の会社概要

  • 業界
    金融・保険
  • 本店所在地
    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号
  • 電話番号
    03-3477-0111
  • 企業URL
    https://www.jp-bank.japanpost.jp/
  • 設立
    2006年9月
  • 代表者名
    池田 憲人

企業を探す

関連企業

株式会社ゆうちょ銀行と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です