投稿日:
面接全体の印象として圧迫などではなく話しやすかった。 単純な動機などだけでなく、ゲームの話などもできてゲーム業界らしさを感じた。 特に好きなゲームについては細かく聞かれた。好きなゲームの改善点なども考えておくとよい。 また、好きなゲームは他社のものでも問題ない点も良かった。きちんと自分なりの考えでゲームに向き合えているかが重要だと感じた。
投稿日:
コロナが蔓延して他の企業がさっそうと在宅ワークに取り組む中、その環境を整えるためにかなり時間を要していた。1度目の緊急事態宣言が解除された時にはすぐさま全員出社となり不安を感じたが、テレワークの環境が整うとほとんどの社員はテレワークへと移行していた。また、テレワークの期間もどんどんのばされていき、オリンピックが始まる頃には100%テレワークで仕事をしていた。一部、役職の高い人達であっても2.3日程度の出社であった。セキュリティもしっかりとしており、安全に仕事を行うことができることもいい点だと思う。
投稿日:
良くも悪くも世間体を気にする会社であるためテレワークも世論や他の企業の参入具合も見て決定している印象を受ける。判断が遅いせいで大きなリスクを社員におわせていたのも事実。また上司によってはテレワークに反対の人もいてその直属の部下は出社させられる事が多い。人次第。
投稿日:
職務権限が明確になっているため、アルバイトとして入社した場合は特に、仕事内容に物足りなさを感じるかもしれません。出世意識がなく、与えられた仕事を黙々とこなすという分にはあまり干渉されないのでよいかと思います。不満な点は、会社の特性上、技術系の社員が多く、管理監督者に関しても経験が乏しいと見られる人が少なくないため、職場の人間に対してのフォローやトラブルの解決に対して積極的ではないという点です。
投稿日:
役割グレードと呼ばれる、従事する業務の重要度にたいしての評価がされているが本質的には機能していない。また定期昇給の機会も金額も低い。かなり保守的で、社内システムなどインフラ面が旧世代的で仕事効率が悪い。
投稿日:
プロジェクトにもよるが裁量があり、やりがいを感じる。また働き方もそこまで悪くなく、有給消化率や残業時間も比較的適切な範囲にとどめている。またボーナスにはインセンティブがありプロジェクトの業績により追加で支給される。
投稿日:
四半期ごととに評価記入シートに自分の成果を記入することができるので、しっかりと頑張った分だけの評価をもらえる可能性が高いです。ただし、日ごろから上司にアピールすることも自分の成果を認めてもらえることにつながりますので大事ですね。
年に2回、正社員の登用試験が設けられています。 上司や管轄するマネージャーに推薦してもらえ…続きを見る
面接の前にPCで一般教養のテストとタイピングのテストがあった 今までの経歴について …続きを見る
投稿日:
気になる事柄を自分のエピソードに交えられるニュースにしたので、興味を持っ...
1~35件 / 53件中
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社コナミデジタルエンタテインメントを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。