ドコモ・サポート株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
webコンテンツの運営サポートを担当。 各種マニュアルが整備されており、誰でも同じように対応でき、早く業務を習得できる。責任の伴う業務は必ずダブルチェックがあるため、セキュリティ事故も防ぐことができている。 社内システムは多い印象だが、マニュアルがあるため苦ではない。 エクセルやワードやパワーポイントは使えたことに越したことはないが、できない人も多数在籍しており、丁寧に指導もされていたり、マニュアル通り操作したり、分からないことはネットで検索すればできる程度なので、極度に不安になる必要はない。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
494万円(回答者数145人)
投稿日:
契約社員は派遣社員に毛が生えたようなものです。給料も時給にすると、派遣社員より少ないです。ドコモの下請けなので、残業を多くすると、上司から警告があり、残務があっても、なかなか残業は出来ません。3年目を過ぎると、正社員ではない、エリア社員という転勤がない職種への昇格試験がありますが、かなり難易度が高く、受かるのは難しいので、契約社員の期間、5年で終了する場合が多いです。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
向上心と勤勉さをアピールできれば、派遣社員にも研修生への指導が経験できる。上の人間がセンターとしての方向性も話してくれるのでそれに基づいて考えれば派遣から直雇用にキャリアアップ可能。キャリアアップ後もコーチングに関する研修が随時行われるのでスキルアップにも力を入れている。
ワークライフバランス
平均有給取得率
66.0%
残業時間
11.0時間
投稿日:
ホワイト企業といったイメージ。 適度に高時給がもらえ、残業の強制は皆無。常識的な理由での欠勤に対して卑下されたりすることもなく、とても働きやすく感じた。 前職はサービス業で土日は1年を通して休めないのが当たり前だったが、働く人間に対してある程度平等に土日休みの週も設けられていたように感じる。 ベンチャーやブラック企業の雰囲気は皆無なので仕事とプライベートの両立はしやすい会社だと思う。
関連つぶやき
ドコモ・サポート株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
年に2回、正社員の登用試験が設けられています。 上司や管轄するマネージャーに推薦してもらえ…続きを見る
面接の前にPCで一般教養のテストとタイピングのテストがあった 今までの経歴について …続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ドコモ・サポート株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。