株式会社本田技術研究所

学術・開発研究機関

(業界平均総合評価:3.2)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社本田技術研究所

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

自分の通っている工業高校からの就職先で気になるものがいくつかあったのですが、これらは(福利厚生、将来性、安定性、給料、労…

自分の通っている工業高校からの就職先で気になるものがいくつかあったのですが、これらは(福利厚生、将来性、安定性、給料、労働時間などから見て)良い会社でしょうか。{・(会社名):(職種)} ・東京地下鉄株式会社:技術職種(車両) ・中国電力株式会社:技術職 ・西日本旅客鉄道株式会社:プロフェッショナル採用(技術) ・株式会社本田技術研究所:研究開発 ・株式会社マツダE&T:実験の準備、測定、計測実務

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

福利厚生なら一番は西日本。次にメトロかな。 理由 鉄道自社線が無料で何回も乗り放題! (プライベートや家族も使用可能) 西日本旅客なら広域に鉄道があるため 例関西→九州まで無料で行ける 新幹線も保有してる為、山陽新幹線がかなり割引される。 メトロは東京だけの移動は無料 また西日本とメトロはホテル会社もグループにあるのでホテルなどの様々な施設も、割引。 鉄道会社に就職すれば交通費は限りなく0になる 将来性、安定性、年収は1番はメトロ次に西日本旅客、中国電力かな 鉄道は毎日多くの人が利用してます。なのでかなり安定しています。また、特殊勤務なので手当がやばい良いです。電力会社も毎日電気消費するので安定してます。車業界はリコールあるので怖いですよね。 私なら西日本旅客ですかな メトロの方が年収は高いですが、西日本旅客もJRなのでかなり高いです。それに福利厚生は西日本旅客の方が何かと便利でありがたいと思いますよ

共感した0

その他の回答2件)

  • 会社名や福利厚生で会社を選んじゃってる君は? たぶん、どの会社に行ったって、簡単にはいかないでしょうね。 自分はどういう仕事をしたいのか?どういう仕事ならできそうか?って事を優先せずに、安定?休み?給料?なんてことで仕事を選ぶなんて。 高卒の人が、大卒に勝つには?大卒がどうでもいい勉強もしながら?22歳になって就職してくるまでの時間差で、貴方は仕事に直結した専門的な教育や現場仕事で4年間で知識得て経験をしてるって有利さを利用するしかないのですよ。 まあ、君がどこを選ぼうと、どうでも良いんだけどね。 でもね、仕事のプロって、結局は才能があるやつ、仕事が好きな奴には、いくら頑張ったって勝てないのだよ。 努力?努力なんてえものは、するのが当たり前に決まってるじゃん!努力だけを自慢していいのはアマチュアだろ? って、考えるんだよ。仕事が好きな人はね。って言うか、せずにいられないから凄い人はより凄くなっちゃうんだな。

    続きを読む
    共感した0
  • 全て高卒で入るなら最高レベルだと思いますが。もちろん、どんな会社であれそこであなたが続けていけるか・潰れないかの保証はないですが。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社本田技術研究所の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社本田技術研究所の会社概要

企業を探す

株式会社本田技術研究所と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です