投稿日:
電話をかける仕事です。まずお客様が貸してほしい金額を選び、そのとおりの希望額でしたら電話をしやすいですが、10万円しか貸せない方が沢山いたので、がっかりされる方が多かったです。カードを発行するには仕事先に電話をかけて在席確認をします。仕事先に電話をしないでほしい、という方がいるのでそこを上手く電話をかけれるように誘導するのが難しかったです。保険証、免許証、パスポートなどの証明書を送ってもらうのにも時間がかかる方がいるときは何回か電話をかけて送ってもらうように誘導するようにしました。 1人何件電話をかけなければいけない、などのノルマがなく、電話をかける人、電話を取る人も沢山人数がいたので自分のペースで仕事ができるのが良かったです。ほぼ女性でしたので、子供が熱出たなど休みの人がいるときはみんなで助け合ってました。
投稿日:
制度としてはあるが実質利用できない。ほとんどの人が出社している。というのも上層部がテレワーク反対派のため。(オリックス株式会社はかなりテレワークが進んでいると見受けられる)コロナで世の中の働き方は変わってきているが、この会社は一切変わっていない。非常に昭和的な考え方が根付いている。
投稿日:
入社後1ヶ月過ぎると席が変わります。最初は教えてくれる先輩の隣で仕事できるので、分からないことをすぐに聞けるのですが、数カ月ごとに席替えがあり、怖い先輩の隣になると、分からないことも聞きにくくてとても気を遣います。
投稿日:
同年代と比べると多い方だと思う。住宅補助や持株会などの福利厚生も非常に充実しているため、給料面での不満は特にない。ただ中堅以降は大手金融ほどもらえないと思われる。
投稿日:
私が所属している部署は事務仕事なので一人で黙々と出来る仕事です。人と話すこと無く自分のペースで出来るので、対人関係を苦手とする人にはオススメです。
投稿日:
何回も電話にかけても出ない人がいました。時間を置いてかけるようにしたり、留守電に残したりしましたが、電話に出ないといつまでも未電話に残っててしまいました。また、仕事先に電話するなと怒り出す人もいたり理不尽な事を言われる事もあったのでその面では大変でした。
投稿日:
制度は充実しているが、実際に働きやすいかは課長・部署次第だと思う。課長次第では時短でも残業ありきの仕事量が振られるし、子育てに対する理解もない。
いち派遣社員なので社員の方々は本当はどう思っているか詳しく知らないが、社会人としてのマナーや…続きを見る
ひと通りの支援は揃っており、支援するのは当然のことと考えている雰囲気もある。子育て中などでは…続きを見る
書類選考 WEBテスト(ef1g) 1次面接(人事課長) 最終面接(人事部長) …続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
オリックス・クレジット株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。