投稿日:
主な業務内容は商品のVMD、レジオペレーション、接客、在庫管理、商品管理など 覚えたら楽な作業ばかりです。 一番のやりがいはお客さんと仲良くなって自分に会いにきてくれたり、感謝されたり、自分のオススメしたものを購入してくれるときです! 店長にもよるが休み希望聞いてもらえたり、高く評価してくれる人もいます。
投稿日:
メンバー、一人一人に担当ブランドが与えられ、自分の担当ブランドの新作の展開、ディスプレイ変更を行います。自分から動く力が身につきます。ディスプレイの知識や、セールストークなども身について、自分の担当ブランドが前年の数字を超えると、とてもやりがいを感じますし、周りも褒めてくれます。 顧客様が多いので、お客様との会話も、楽しみながら接客できます。
投稿日:
ブランドにもよりますが、接客が好きな人にとっては楽しい職場です。お客様がスタッフ宛にお声を送ることができる制度があり、お褒めの言葉をいただけたり、顧客様になっていただけることがやりがいです。また、個人の売上が数字で見られるので、自分の成果が目に見えるのはやりがいにつながります。 接客以外にもマーチャンダイズ、商品管理、数値管理、DM、メールマガジンの作成など日々の業務は沢山あるので、その効率化にやりがいを感じる方もいます。
投稿日:
お客様と会話をして一緒にコーデ選んだりは楽しいし 顧客様とかは本当にいい人が多い。新規のお客様でも 話しやすい方が多く、仕事をしててのやりがいはあります。 マネキン変えたり、ディスプレイを変えたり私が働いてる店舗では その辺は自由だったのでそれがお客様の反応が良かった時とかはやりがいを感じる。 後は個人ノルマが基本的にはないのでそこは楽だと思います。
投稿日:
接客販売がメインではあるが、それ以外にもデスクワーク、商品の入出荷作業、売価変更作業など意外と裏方の仕事も多いがやる事が多い分1日があっという間に過ぎる。 接客、作業に関わらず人から感謝されることが多いと感じる。
投稿日:
一般の企業と同様、大手ということもあって福利厚生はしっかりしています。 ボーナスは年に2回あり、私が勤めていた頃はボーナス査定シート(半期ごとの個人目標を事前に立てておいて、それに対してどのような成果が出たかを数値化で表す)の記入が必須でした。 それが大変で大変で涙 しかし数年前から店舗の業績によってボーナスが決まるようになり、特にシート類の提出がなくな った為だいぶ楽になりました。 ただしこのご時世ですのでボーナスと言っても本当に雀の涙ほどです。 ただまとまったお金が手に入るという意味では助 かりました。
投稿日:
私が長くいたのがメンズブランドでしたので、長く勤めていても女性が店長、SVをしているという実績が少なかったため、なかなかキャリアアップできませんでした。その後レディースブランドに異動しましたが年功序列で店長が辞めたりせず入れ替わらないため、上が詰まっている状態でなかなかキャリアアップできません
投稿日:
職場によると思います。 いい上司に当たると心く働けますが 悪い上司に当たると心地悪く感じると思います。 接客業ですので精神状態が顔に出るのは良くないと思いますが、大変だと思います。 研修などは充実してるので心配は無いと思います。服が好きな方はぜひ。
今の営業所の担当から月の始めに今月末での契約終了を聞き、直ぐに次の派遣先を頼んだのにも関わら…続きを見る
勤務は基本的にシフト制で、日勤は一般的に朝9時から夜の18時までと定められています。 この…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社ワールドストアパートナーズを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。