質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ビッグモーターの事務職に採用されましたが、悩んでいます。

先日、転職しようと思いビッグモーターの面接を受けたのですが… 面接を受けて3日間ぐらいで、採用の返事を返事を頂きましたが、あまりに悪評が多くて悩んでいます。 ただ、その悪評は営業職に就かれた方が殆どで、事務の方の仕事の様子や内容に触れるものが少なく転職をどうするか悩んでいます。 実際、近くの店舗の様子を夜遅くに偵察にいくと22時過ぎていたのに営業さんらしき人が6人ぐらい残って仕事をしていましたが、事務職の方々は見かけませんでした。 事務職となると、営業手当てなどは含まれていないはずなので、残業代が出るか心配です。 また、給料などで変な項目の天引きなどはないでしょうか? すみませんが、元社員の方や内部事情に詳しい方の回答お待ちしています。

質問日2011/06/15 12:22:15
解決済み2011/06/22 13:04:45
共感した5
回答数1
閲覧数81342
お礼50

ベストアンサー

車業界に詳しいものですが、この会社は初めてしりました。 残業代を「時間」で考えるなら止めておいた方が良い。お互いにとって不幸となると思う。 プロセスよりも成果を考える会社だと社長のHP挨拶から読み取れます。 「私たちは、この車を必要とされる多くのお客様の期待に「強烈な努力」で応え、これからも前進して参ります。 今後とも、ご支援とご鞭撻のほどよろしくお願い申しあげます。」 また、人材育成というより、「人繰りに難ありの会社」ということが暗に分かる。なぜなら普通に考えれば、社長の挨拶で下記のような文章はまず書かないから。 「なお、当社への勤務を希望される学生、社会人の方は、人事部廣田課長までご連絡ください。また、このホームページからもエントリーできます。」 また、会社をいくつもに分けるのは、給料のレベルをその地区毎の給与レベルや給与そのもののレベルを下げる経営の常套手段。 上記社長コメントを読んだだけでも、「入れ替わりが多い会社」なのではということが推測される。 でも、ここの社長、写真を見たら一発で一代で築き上げたワンマンの風貌そのものですが、「お客」となるならいい会社かもしれません。査定してもらおうかな?ビックリの高額査定が出そうな気がしてきた。

回答日2011/06/17 00:09:07
参考になる8
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。 意見を参考にして、他の会社の試験なども受けて他が見つかれば他に行こうと思います。

回答日
2011/06/22 13:04:45

その他の質問

株式会社ビッグモーター
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ビッグモーター

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社ビッグモーターをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。