一建設株式会社

不動産仲介

(業界平均総合評価:2.9)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

一建設株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

不動産営業に関し、ご教授下さい。 私は年齢50歳ですが、65歳まで不動産営業を検討中です。 資格は宅建士、行政書…

不動産営業に関し、ご教授下さい。 私は年齢50歳ですが、65歳まで不動産営業を検討中です。 資格は宅建士、行政書士と保有しております。また、先月、マンション管理士を受験しましたが、自己採点の結果合格していると思います。 下記、不動産会社4社にて営業職の募集があります。 ●一条工務店 http://saiyo.ichijo.co.jp/c/eigyo/data/yoko.html 募集職種:営業職 【年収例】 561万円 26歳・既婚・年間6棟受注・役職なし 固定月給25万7500円 840万円 30歳・既婚・子2人・年間8棟受注・主任(店長) 固定月給33万2500円 1,275万円 36歳・既婚・子2人・年間12棟受注・係長(店長) 固定月給41万7500円 ●一建設株式会社 https://www.hajime-recruit.com/ 募集職種:企画営業職 注文住宅営業職 【年収例】 512万円/30歳・主任/月給26万円+各種手当+賞与 700万円/37歳・店長/月給43万円+各種手当+賞与 1000万円/45歳・部長/月給60万円+各種手当+賞与 ●トヨタホーム岐阜株式会社 https://www.cservice.jp/c/toyotahome/job_detail.php?id=17a0d076369&sub_id=26 募集職種:営業職 基本給¥195,000~(ご経験により、弊社規定により優遇いたします) ほかに、諸手当が支給されます。 【年収例】 年収880万円/39歳(入社8年目/月給24万円) 年収520万円/30歳(入社3年目/月給20万円) ●玉善 https://www.tamazen.co.jp/recruit/sales.html 募集職種:営業職 月収例(入社2年目) 55万円以上(月給25万円以上+諸手当+歩合給(平均30〜50万円)) ※固定残業9万円/71時間分含む、超過分は別途支給。 ★試用期間 3ヶ月/月給20万円~ ※固定残業代4万円/29時間分含む、超過分は別途支給。 上記のように、年収例があがっており、会社のホームページからの情報なので、信憑性は高いと思います。 ただ、年何棟販売すればいいのか予測できない会社もございます。 また、一建設㈱の企画営業職と注文住宅営業職ではどちらがお勧めでしょうか? ご教授のほど、宜しくお願い致します。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

多分年齢で落とされます。

共感した2

その他の回答(6件)

  • ちょっと仕事内容を理解してないのかな?って言うのが本音です。 >不動産会社4社にて営業職の募集があります。 どれも、不動産業者ではありません。 住宅建築業です。建築業です。 ●一条工務店 HMです。営業はおのずと、家を建てる人を探すのです 見積もりを出して、契約して貰ったら、 設計にばんとんタッチ そこまで、仕事です 基本は、注文住宅 この場合 重要事項説明は、一級建築士の有資格者のみです。 ●一建設株式会社 企画営業職=建売です。用地の仕入れから、企画の立案です。 注文住宅営業職 まんま上記の一条と同じです。 ●トヨタホーム岐阜株式会社 注文住宅で一条と同じです。 ●玉善 建売です。一の企画営業と同じです。 建売の場合、自分の所では、販売活動は、それほど やりません。不動産業者に流すからです。 広告集客は、お任せって所です。 だって スーモでも見た事ないもん 建築業で、持ってる資格は、何の役にも立ちません。 不動産業は 三井リハウスとか センチュリー21などを言います。 建売 マンションなど お客さんに販売する仲介の事を意味します (大半のケースで・・) 結果的にまとめると、仕事内容をあんまり理解してないのかな?って 推測しました ついでに、大手系列は、未経験者は採用されません 不動産営業でも、センチューリ21とか 未経験募集してうr所で どうか?って所です。

    続きを読む
    共感した0
  • 過去において営業経験がないと年齢からいつて採用はまずないと推察します。 マンション管理士 行政書士関係ありません 不動産営業をしたいなら開業するか 町の不動産屋に丁稚ではいるしかないです 以上

    続きを読む
    共感した1
  • 私も同じ年です。 転職に苦戦しました。 僭越ながら転職エージェントから教えてもらった求人票の見方を お伝えいたします。 ネックは年齢です。 求人票には「年齢不問」としか書けないんです。 しかし求人票をよく見ると募集対象年齢が分かります。 年収例に書いてありますよ。 【年収例】 年収880万円/39歳(入社8年目/月給24万円) 年収520万円/30歳(入社3年目/月給20万円) これを見ますと30歳~39歳を求めています。 50歳となれば配属予定の上司より年上になりますね。年上の新入社員は無いですね。 お互い頑張りましょう。

    続きを読む
    共感した0
  • ハウスドゥフルコミで、場数を踏み、独立開業への道へ https://www.housedo.co.jp/pages/fullcomi/

    共感した0
  • 年齢的に無理ですよね。 地場のフルコミなら可能性あるかな?

    共感した0
  • 残念ですが、このような詳細な質問には応える気持ちにならないですね。 年齢も年齢ですから65歳以上になっても働けるとこがベストではないでしょうか? それとオリンピック後の不況を勘案してですね!

    続きを読む
    共感した0

一建設株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

一建設株式会社への転職について
転職エージェントに相談してみる

一建設株式会社をはじめ、同業界に精通している転職エージェントに求人を紹介してもらう

一建設株式会社の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

一建設株式会社の会社概要

  • 業界
    不動産
  • 本店所在地
    東京都練馬区石神井町2丁目26番11号
  • 電話番号
    03-5928-1700
  • 企業URL
    https://www.hajime-kensetsu.co.jp
  • 設立
    1967年2月
  • 代表者名
    堀口忠美

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社も見ています

一建設株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です