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接客を行い、商品を販売をする業務を主としてお客様にブランドイメージを知っていただくように努める。また様々なお客様と関係性を構築し、リピーターに繋げるために商品価値を引き上げた接客、モノだけでなく、ヒト(自分自身)も売り込み、ロイヤリティ溢れる接客を心掛ける。
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給料は完全なる個人の販売実積、能力に応じて支払われる為、年齢的な要素は弱い。また当ブランド内には様々なライン(GA.EA.AX.EAJr)があるが、ライン間での格差も生じる。年に一度の昇給は必ず全員あるが、昨年の店舗実積、個人販売を含めた能力に応じて総合的に判断される為、個人の努力は尊重されにくい。
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個人売が目標設定され評価されるので、誰が声をかけるか、接客のフォローに入ったら売上をフォローした人と分けるのか分けないのかなど、、 スタッフ同士気遣わないといけなかった(そういう主張が強い人がいた) ただ、店舗によって考え方は違っていて売上を分けないなど決めている店舗もありその店舗の店長次第だった。
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慢性的な赤字経営で有り、本国からの運転資金でキャッシュフローが成り立っている。 故に、昇給はほとんどない。 近年は組織変更、人事異動が罰則人事の様に行われるので、本社、店舗共に退職者が毎月の様に出ている。 ファッション扱う仕事で有るが、ファッションに興味の無い経営者の為、ファッションに興味の無い中途社員が増え、売上は激減している。 意見を述べる社員は閑職に追い込まれる。
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人間関係が良い分、業務のやり方が人によって違うと確認してから作業したのに間違えていると指摘されたり、人数体制が少ない時にやり残した事を私に丸投げにして帰られたり、社員がやった方がいい仕事を同じように振られると不満につながるのでもったいないと思う。 後半の2つは他の店舗ではまずなかったので特に感じる。
投稿日:
外商の顧客様への対応が多く知識がそれなりに必要です。 他のブランドと違ってある程度しっかりとした身なり、言葉遣いが出来ないとしっかり顧客様をつけて売上を伸ばしていくのは厳しいように感じた。 顧客様向けのイベントはそれこそ予算も大きく店長自身がかなりプレッシャーをかかえているように感じた。
私はバイトとして働いています。バイトはとても人数が多く、サークルのような雰囲気で友達が多く作…続きを見る
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