投稿日:
立ち仕事・時間が不規則・支店によっては早朝勤務や深夜勤務もある・拘束時間が長い等若いからこそやってこれた仕事。これをこの先もずっとやっていくには体力的に厳しい。 国際線GSと聞こえはいいが、接遇マナー講座はないし間違った敬語で仕事してる人も正直ちらほらいた。 教育制度も徐々に改善しようという取り組みはされているが、依然習うより慣れろの社風。人手不足で先輩達は常に忙しく後輩になかなか目をかけてあげられないせいもあり、自分から積極的にいかないと置いてけぼりになる。
投稿日:
研修期間はもうけてはあるが研修が終わればいきなり現場につかされ右も左もわからないまま作業をさせられてしまう。各部署にトレーナーはいるのだが新人の方に率先して教えるのはなくほぼほぼ放置されてしまう。新人はとにかく最初は大変だろうし会社の特性か周りもほとんどコミニケーションをとろうとはしない。自分と同じ時期に入社した人も2ヶ月もしないうちに退職をしてしまっている。給料も安く、憧れや飛行機が好きだからと言って入社はお勧めできないとおもう。
投稿日:
社内でよく他の課の公募などあり 自ら応募などできて面談などを行って 配置された仕事からその時に希望の課への 移動など可能 そこでキャリアを形成して 転職していくひとも多くいる。 地上職専門だが、基本的にハンドリングが 外資のみなので語学が強い人は 仕事上有効だと思う。 契約社員のほとんどが外国籍の人が多いので 多国籍な社内で合う人は合うと思う。
投稿日:
妊娠中にもかかわらず現場仕事、小さな子供がいるにもかかわらず負担のある仕事をしないと帰れない方もいた。良い点で、休めるとかいたのはあくまで一般エージェントに言えること。もしも責任のあるポジションを担える技量があれば駒のように扱われると思う。上司もそうしたいわけではなく人員不足によるものであることは間違い、それを理解してはいるがとても受け入れられるものではないと苦言を呈す方もいました。
投稿日:
航空会社としての大まかな トレーニングが終わったら すぐに現場へ配置される 現場前ではただの知識教育だけで 実際の内容での動き方などの教育などない、 なのでOJTなどに入ったら先輩から叱責なので OJT中に会社に来なくなる子も多数いる。 尚、他部者への移動は簡単だが 同じ部署内でもキャリアアップ、スキルアップは 上司のお気に入りや 取引先からのお気に入りという感情が優先される。 自ら率先して知識を得ようとしても 実際には上司から嫌な顔される事が多々ある。
投稿日:
さまざまな便や航空の線を担当することは、難しいことであると思います。複数の線に基づいたマニュアルであったり、機械の使い方を学べる研修がしっかりと行われているのかが気になりました。
投稿日:
所属する支店や担当する航空会社のチームにもよると思うが、私がいたところは仲が良く和気藹々としていた。一般的な事務職と違い年齢層にそこまで大きな幅がなかったため、みんな元気で明るいといった雰囲気だった。
投稿日:
立ち仕事・時間が不規則・支店によっては早朝勤務や深夜勤務もある・拘束時間が長い等若いからこそやってこれた仕事。これをこの先もずっとやっていくには体力的に厳しい。 国際線GSと聞こえはいいが、接遇マナー講座はないし間違った敬語で仕事してる人も正直ちらほらいた。 教育制度も徐々に改善しようという取り組みはされているが、依然習うより慣れろの社風。人手不足で先輩達は常に忙しく後輩になかなか目をかけてあげられないせいもあり、自分から積極的にいかないと置いてけぼりになる。
投稿日:
コロナ禍でなかなか空港での仕事に就けず、出向に行っていました。2時間かけての通勤、倉庫での繰り返しの作業、いつになったら空港での勤務ができるのかわからない状況に参ってしまい退職をしました。コロナ禍でなければもっと楽しく働けていたかもしれません。
関西空港のANAグランドスタッフの会社です。毎日老若男女、国籍も関係なく沢山のお客様と会い、…続きを見る
職場の雰囲気は非常に良いと思います。助け合ってサポートできる環境にあります。オフィスの設備自…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
スイスポートジャパン株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。