簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社オープンハウスグループをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

回答お願いします。 現在、21で既婚5ヶ月の子供有、不動産会社勤務で休みは週に1回、基本給180,000円、交通費…

回答お願いします。 現在、21で既婚5ヶ月の子供有、不動産会社勤務で休みは週に1回、基本給180,000円、交通費12,000円、家族手当配偶者15,000円、子供5,000円、総支給212,000円です。 一年半勤務してます。諸々引かれて手取り175,000円程です。 なんとか生活できてる状況なんですが、現在私は、バイク通勤しており、交通費は月に3,000円もかからなく残りは生活の足しにしてるんですが、来月よりバイク通勤の為交通費を無くすと言われました。 そうなると生活が厳しくなり転職を考えてる段階です。(辞める理由はこれだけでなく経営方針にも疑問多数ありの為 例 社長と専務が毎日のように喧嘩。社長の仕事の内容に対して専務が指導のような苦言のような感じ。ボロカス言われており社長はたまに悔し泣き。社長と専務の言う事が違う。 他には、零細企業のためこの賃貸の時期でも来客は週に2件ぐらいの状況の中で、目標100万円立てられて、達成しないと休み無と言われる。一応売買でオープンハウスもしており、売れれば達成できるがポスティングをさせられるのみで折り込み等無。その他諸々有)説明不足ですみません。 私の考えは甘いでしょうか??

補足

賞与は出ますが1ヶ月出るかでないかです。 ちなみに私は男です。 すみません。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

小さなお子様がいるのであれば、厳しい金額ですね。 ただ、転職したから必ず今より良くなるとは限りませんよね。 奥様が理解して協力していただけるなら、悩むより行動して みる価値はあるはず。 若いお父さん、頑張ってください。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/22

その他の回答1件)

  • 賞与は出るんですか?女性で21歳手取り175000円は或る意味大したもんですよ、他当たっても仕事はあっても条件が今より悪いと思います。賞与あれば我慢して今のところがいいような気もします。賞与なければ探すのもありとは思います。。。 (補足)男性でしたか、配偶者手当が付いてもすからそうですよね?奥さんは働いていらっしゃらない?この給料ですとかなり厳しいですね、21歳でお子さんもいらっしゃる。賞与1か月ですか、手当が多いって事は基本給安いですから賞与も大した事ありませんよね! 零細企業じゃ将来性も見えないし、ここで転職もありですね、男性でしたら、もっと条件いい所あると思います。これを機に探された方がいいと思います。賞与30万は最低でも出る所さがさないと貯金も出来ませんから、いざと言う時困ります。頑張って少しでも条件のいい所探しましょう。。。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社オープンハウスグループの会社概要

株式会社オープンハウスグループの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社オープンハウスグループの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社オープンハウスグループと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です