※「不満な点」は「気になる点」に表示変更しました
発送関係の部署であるため、取引先から納品された又は自社で製造された品を会社の企画に沿って梱包し、発送の準備を行う。 主に冷蔵・冷凍の品を取り扱っているが、一部でドライの品も取り扱う。 決まった時間に他部署から発送用のラベルが届き、そのラベルに記載された品を各冷蔵・冷凍庫から作業場に持ち出してラベルを貼った後、再度発送日別に冷蔵・冷凍庫に持っていく。 ラベルは当日から明後日までの分が届く。 発送準備以外にも梱包するための箱作りといった業務がある。
有給休暇は必要最低限取らせるが、特別な理由が無い限り有給休暇を取得するのは快く思われない様子。 現場職は一年中仕事があり、お盆休みや年末年始の休み又はその振替の休みもない。 歳暮の時期は繁忙期であり、3週間の間ずっと残業が続く。遅いときには深夜1時まで作業をしていたこともあった。 残業代は出るが、個人的には割に合わないと感じた。
求人をチェック
社員が少ない。この社員が働く人だったらまだいいのだが、パートにばかり仕事を押し付けて、ほぼ店に出てこない。 シフトも希望の休み取れないし、家庭の都合はお構い無し。 辞めようと考え出したのは、元旦さえも出勤をパートに押し付けて自分は休んだこと。信じられなかった。
業務内容が合わず、1ヶ月程で退職しました。今はどうか分かりませんが、毎月とお中元、お歳暮の社員購入をしないと賞与に影響すると先輩から言われました。賞与の支給のタイミングまではいなかったので、どこまで本当かは分かりません。当時、工場の部署でしたが、重い箱を手で運んだり、消毒した水熱い水の入った袋を素手で触らないといけなかったりと身体的にきつかったです。今は当時から時間が経っているので、現在は機械化されたかどうかはわかりません。給料は額面で20万円ないくらいでした。
フランチャイズしているコンビニ。様々なレジ業務を主体に、品出し、補充、掃除、発注などコンビニ業務全般。 様々なお客様と接したり、業務内容がたくさんで、暇せずやりがいを感じる。
食品・コンビニエンスストア業界の求人
総合満足度が高い会社ランキング
1~35件 / 41件中
会社概要
株式会社財宝を
※現在機能改善のためメール配信を一時停止しております。再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?