質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

働くなら、 佐川急便と西濃運輸ってどちらがよいのでしょうか。

質問日2011/04/26 18:59:29
解決済み2011/04/27 19:01:55
共感した0
回答数3
閲覧数12543
お礼50

ベストアンサー

こんにちは。 私の旦那様が西濃運輸です… 何度、転職しようよと言ってしまったかわかりません。 運送業ってみんな同じだと思います。 私は佐川を知らないからどちらが…とは言えませんが。 旦那は朝5時半、早い時は4時半に家を出ます。 夜は遅いと夜中までかかりトラックの中で寝て早朝からまた働きます。 家に帰れない日は月に2度ほどです。 日曜も仕事ですが日曜は昼には終わったりですね。 週に一度の休みもありません。 だから倒れないかと心配ばかりです。 運送業を希望されるのでしたらもう一度真剣に考えてみた方がいいかもしれません。

回答日2011/04/27 14:55:03
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

様々なご意見有難うございました。内容が一番細かかったので選ばせて頂きました。 厳しい業界なのは承知していますが、他に資格もないので… 家族の為に頑張ります。

回答日
2011/04/27 19:01:55

その他の回答(2件)

  • 西濃運輸がいいという方もいますが、事務方は完全にドライバーを【犯罪者扱い】して電話したり話します。 「行方不明の荷物おまえ盗んだだろう?」みたいな。それは組織としておかしなことですが西濃運輸では当たり前なことなのです。 いかがですか?西濃運輸っていいところでしょう?

    回答日2011/04/27 15:43:45
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 現役佐川Drです。 この会社に入社する前に西濃運輸の方に誘われたことがあります。 聞いた話ボーナスが多いようです。 その話を元にボーナス額を申しますと、西濃は佐川の10倍以上あります。 如何に佐川のボーナスが低いか…(泣) あと西濃の方が楽だと思います。

    回答日2011/04/27 01:05:11
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

西濃運輸株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

西濃運輸株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

西濃運輸株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。