質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

西濃運輸の仕事について。 ネットで過去のを調べたら、かなり評判が悪かったのですが、2012年現在は、実際どうですか?

求人を見ると、かなり条件が良さそうな事を書いてましたが、本当ですか? サービス残業や、サービス出勤なんか、あるんですか? あと販促のノルマは、必ず自分で購入しなければならないのですか? 36歳男性・家庭持ち・田舎在中が、経験も無いのに、関東の西濃運輸に面接に行き、本人は採用されそうと喜んでました。 でもこのご時世、そんな上手い話しがあるのかと、心配になりまして…。 彼は東京を知らなさ過ぎだし…。 もし採用されたら、家族用社宅に入るようですが、住み心地はどうなんでしょう… 西濃運輸は、本当は過酷なんですか?

質問日2012/02/28 02:45:59
解決済み2012/03/01 08:11:23
共感した3
回答数2
閲覧数23318
お礼100

ベストアンサー

西濃も佐川もヤマトもどこも同じですが過酷です。 サービス残業とかいうレベルじゃないですよ。 36にもなって、求人広告に載ってる内容鵜呑みにしてどうするんですか? ちなみによほど変な人じゃない限り誰でも採用されますよ。

回答日2012/02/28 11:12:25
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

回答戴けたお二方、ありがとう御座いました。 彼の奥様がたくさん伝えたし、ネットで言われる現状も知らせたのに、本人はやる気マンマンのようです。東京に出た事無いせいか?36歳で求人内容を信じてしまってるようです。残念です。まぁ、行って苦労したら、分かるか。反対してるのに、奥さんが可哀相……

回答日
2012/03/01 08:11:23

その他の回答(1件)

  • サービス残業です。販促ノルマあります。ノルマ未達成の場合は自腹です。運送業界は基本的に過酷です。安全、安全と言っている割りには、劣悪な労働環境です。 社宅は私が知っているところは、ボロボロの建家ですね。 西濃はオススメしません。コンプライアンス(法令遵守)が徹底されていません。本当に大手なの?って聞きたくなります。

    回答日2012/02/28 07:36:51
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

その他の質問

西濃運輸株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

西濃運輸株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

西濃運輸株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。