投稿日:
非正規雇用でしたが、契約更新の2ヶ月間前までは直接雇用の話があり4年も勤めていましたので検討していたところ、突然更新しないということになりました。 特に何かがあった訳ではありませんが、こういったことが頻繁にあるようで、同様に退社していった方が今までもいらっしゃいました。 また、そのような退職者が多いため常に人が不足気味でその度に新しい人に教えるという仕事がふえていました。新しく入る方も事務で募集をかけてもらってもスキルがいまいち足りない方でも採用されてきたりと教えるのにとても大変でした。
投稿日:
若手のうちは給与が安い。6年目までは残業代込みで450万程度である。 しかしその後は徐々に昇給し、30歳前後で500万、35歳で530~540万前後となる。 それ以降は役職が付くか付かないかで大きな差が出てくる。
投稿日:
良くも悪くも優しい雰囲気の人が多く、雰囲気も穏やかな社風であると感じる。 また経験豊富な社員もおり、気軽に相談できる人間が近くにいることは頼もしい点ではある。 一方ガツガツしていないため、営業力は他社に比較し弱い傾向があると感じる。
投稿日:
部署により、業務内容、忙しさが異なる。 主に営業、通関、管理部署に分かれる。 営業にノルマはなく、非常に緩い印象。 通関は部署によりシフト制で、当番で土日勤務がある。新製品など非公開の情報に触れる事が多く、その点はやりがいを感じる。 管理部署は非常に閉鎖的で部署により異なるが、残業は少ない。
投稿日:
営業にノルマは無いが、上長によって評価が異なるため、上司に気を使う方が多い印象。上司が合わずに辞めていく人が多い。 通関はコンプライアンスをとにかく遵守する必要があるため、顧客と税関と営業の間に入り、非常にストレスが溜まる。また年齢層が高く、人材はかなり不足している。 管理部署は部署によってまちまちだが、現場のトラブルにより異動してくる方が多く、暗い雰囲気が漂っているイメージ。
投稿日:
会社としては、テレワーク制度を取り入れ、テレワーク率を上げようとしているが、非正規社員は対象外。テレワーク率の分母に非正規社員は含まれていない。非正規社員は契約の関係上(就業場所の明記)があるので、簡単には出来ない、との最もらしい理由を述べているが、そもそも非正規社員にテレワークを認める気はない。もちろん携帯電話の貸与も無し。
投稿日:
フォワーダーの良さは営業、通関どちらでも他の企業へ転職できる知識やスキル、エピソードが手に入るところ。営業は海外営業であるので、必然的に海外拠点との協業力と語学力が身につき、通関部署は通関の専門知識と通関士という国家資格が得られるため、スキルアップ、キャリアアップには最適。 更に手を挙げれば比較的早く駐在の道もあるため、語学を磨くにも非常に良い環境。
オフィスは倉庫による。 綺麗なところだと最新の倉庫で食堂がついていたりと環境としては整って…続きを見る
課長以下の役職だと残業代が支給されるが、 それより上になると毎月の手取りが減る。 住宅手…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
1~35件 / 43件中
株式会社阪急阪神エクスプレスの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社阪急阪神エクスプレスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。