投稿日:
平日は外回り中心で、土日祝日は店頭での対応をする事が多いです。 外回りに関しては、既存のお客様宅や新規のお客様宅への訪問。カタログやチラシを配ったり、情報収集をしたり。車検の近いお客様や古い車にお乗りのお客様には、買い換えの提案をしたりなど。その中で車の契約までこぎ着けた場合には、非常に嬉しいし報われます。予算達成できた際には、自分の社内での立場や給与に影響します。
投稿日:
当日、女性新卒営業社員は中古車販売に回される傾向があり、違和感ありました。あとは、交通違反をすると、本社社員の前で謝罪スルー儀式も謎でした。 組合がありましたが、賞与の件では交渉が難航し、希望通りに進まなかった記憶があります。好景気時に、3ヶ月希望出しましたが、景気変動に左右するされることのないよう、一律2.5ヶ月という約束が、景気が落ちてきたときに、否応なしに下がっていきました。実際、好景気に、賞与3回あったこともあったので、仕方ないかなとも思いましたが、下がる時は一気に下がっていったので、残念でした。
投稿日:
・営業が整備士側の事を考えずに整備時間を削って無理やり客の予定を入れる為常に時間が厳しい。 ・悪い店舗だと仕事が一部に偏り忙しい人と暇つぶしにずっとタバコ吸ってる人に二極化する。 ・職人カタギが多い現場なので向き不向きがはっきりわかれやすい。 ・古い考え会社なので本社の人間は現場を見ずに物事を決めている為意見が通らず無理難題を押し付けられる。
投稿日:
・みなし残業以外の残業が多い。 ・店舗により人間関係の善し悪しの差が酷い。 ・店舗によりある装置が違いすぎる為店舗異動が有ると仕事のやり方がガラッと変わる。 ・通勤車は入社後会社の中古販売か新車販売されている物を買わされ、それ限定。 ・営業と整備士側でワークバランスがとにかく悪い。
投稿日:
自分達から、それぞれの仕事を同じ課内で全員が把握したいという意思を上司に提案することができ 実行することができた。上司との関係はよく、当時の部長、常務ともコミュニケーションは取りやすかった。社員旅行が海外なのも満足でした。2部に分けて実行していましたが、充分楽しめました。有休休館も取りやすく、海外旅行にも行けました。
投稿日:
買い換えの提案をしても、なかなか上手くいかなかったり。買い換えの検討をしていても、他社の車に決まってしまったりした時には、非常に辛いし残念に思います。会社、上司からも、予算が達成できていないと、事情を聞かれ叱咤激励されます。また、就業時間通りに退社する事が、しづらくなります。
投稿日:
・本社の所在地が上尾なのだが駅から徒歩20分程なのでアクセス悪い中面接以降も研修で1w程通う必要がある。 ・採用率は枠をかなり広く取っているようでそれは後々分かるが退職率が高い為。 ・面接から研修終了までの期間は車通勤が一切許可されず、店舗配属後も店長次第では車通勤出来ない。
投稿日:
・入社理由は車関係で仕事をしながらスキルを身に付ける事が出来ると思った為。 ・高卒無資格採用しており働きながら整備資格取得出来る為。 ・大手企業なので安定している為。
全員インカム(無線)をつける必要があり、アルバイトには関係ない社員のノルマの話など1時間のう…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
従業員の人間関係が良い嫌な人やプライベートにまで入ってこようとする人がおらず、仕事仲間以上で…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
トヨタカローラ埼玉株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。