簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ほけんの窓口グループ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ほけんの窓口グループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ほけんの窓口は、保険会社からの契約金で運営していますが、

ほけんの窓口は、保険会社からの契約金で運営していますが、ある保険会社との契約数ノルマみたいなものはあるのですか? それにより、お客様にとって不利な保険の契約を勧めたりすることはありえますか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

「保険の窓口」は数多くある『保険会社の代理店』ですから、保険販売にかかる手数料以外は一切もらえません。 運営の資金、従業員の給与、など、全て顧客に販売した保険の手数料から賄います。 手数料の高い商品から相手に関係なく売っているのではないか、との批判もあって、マージン率を公開せよというような話も出ているかと思います。

共感した1

質問した人からのコメント

なるほど! わかりやすくありがとうございます!

回答日
2018/12/23

その他の回答1件)

  • 契約金じゃなくて販売手数料で運営しているから、保険会社の中で販売手数料のいい所の保険をメインに顧客に案内していると思う。 それが顧客にとって不利になるかどうかは、分からない。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ほけんの窓口グループ株式会社の会社概要

ほけんの窓口グループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ほけんの窓口グループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ほけんの窓口グループ株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です