来店型の保険販売ということで、大変興味を持っています。 でも、家族には反対されました。 「来店型はテレアポ等しまくって来店を促しているはずだ。待っていて、お客さんが来る訳がない。売上が上がらないと、家族や友人等を勧誘させられる。」と言っています。 根拠はなくイメージから来る発言なのですが、実際のところはどうなんでしょうか? 確かに、特定(一社)の保険代理店等ではそういったことを聞いたことがあります。 ただ、複数の商品を扱うお店なので上記とは別物だと考えてました。 詳しい仕事内容をご存知の方おりましたら、よろしくお願いします。
昔、来店型の保険販売をやっていました。 スーパーやコンビニではないので、待ってるだけではお客さんは来ませんよ。いくら複数の商品を扱っていても、保険は高い買い物だし、形がない商品なのでそう簡単に興味を持つ人はいません。 ので、DMを出して→テレアポという仕事があります。 それに保険販売をしたら、テレアポは必ず仕事としてありますよ。 ノルマも、あります。あまりにも売上がないと、周りに誰か入ってくれるような人いないの?という話にはなりますね。いくら来店型でも保険販売はそんなに甘くないですよ。
一社専属ではなく、色々な会社を比較して、お客様にとってベストなプランを考えて提案できることに魅力を感じ入社。研修制度も整っており、研修をしてくれる社員の方も親切...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ほけんの窓口グループ株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新卒で入ると一ヶ月ほどの研修がありそこではみんな一から学ぶので焦らず勉強できる。 わからな…続きを見る
社用携帯を持たされるため、休みの日でもお構いなしにお客様から連絡が入るし、場合によっては上司…続きを見る
一社専属の限界を感じたことが退社を考えるきっかけとなりました。 若い方の保険離れがある中、…続きを見る
個々の望む「働き方」「仕事への取り組み方」を実現出来る点。仕事重視、家庭重視、それぞれ人それ…続きを見る
入社から2ヶ月かけて研修と座学のスケジュールが組まれているので安心です。 また先輩方から直…続きを見る
目標という名のノルマはあります。目に見えない商品を扱う仕事なので、自分自身が心からその保険商…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ほけんの窓口グループ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。