こんにちは ほけんの窓口の店舗スタッフであれば基本外回りはしませんよ、店の売上目標はありますが個人ノルマもありません。 だからと言って全然契約がもらえないと給料やボーナスも増えません。 基本お客さんの話を聞いて一緒に保険の内容を考えるのが仕事です。 簡単そうに見えるかもしれませんが、保険の知識、金融知識など入ってからも常に勉強しないと付いていけなくなりますし、乗り合い代理店なので複数社の保険の商品内容、設計試算方法、契約手続きまで覚えないといけないのでかなり大変です。
そうなのですね、ありがとうございました!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
一社専属ではなく、色々な会社を比較して、お客様にとってベストなプランを考えて提案できることに魅力を感じ入社。研修制度も整っており、研修をしてくれる社員の方も親切...
定期昇給は毎年5千円程度55歳まではあり、査定の悪い社員も含めてほぼ全員昇給するため、最低限…続きを見る
店長のみ営業し、下の人間は全員トスアップの状況がどの店舗も作られてる為、基本は営業から契約ま…続きを見る
嫌な人やプライベートにまで入って来ようとする人がおらず仕事仲間以上でも以下でもない感じが楽だ…続きを見る
ルート配達なので曜日ごとで業務量が違い、きつい日に休む人がいたりする。 コースごとに回る件…続きを見る
一社専属の限界を感じたことが退社を考えるきっかけとなりました。 若い方の保険離れがある中、…続きを見る
個々の望む「働き方」「仕事への取り組み方」を実現出来る点。仕事重視、家庭重視、それぞれ人それ…続きを見る
入社から2ヶ月かけて研修と座学のスケジュールが組まれているので安心です。 また先輩方から直…続きを見る
有給は取りやすい。部署によらず会社として有給取得を推進しているため、風土として広がっている。…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
ほけんの窓口グループ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。