株式会社ギガスの
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
商品の使い方・保証内容等、詳しく細かくご質問される方がいた場合、勉強不足を後悔することがありました。エキスパートな担当者以外は研修は勿論ありませんが、店の顔としてレジにいる以上、多少の研修はしてもらいたい。エキスパートさんが接客中の場合は多々あるので、その間にお客様をお待たせする訳にいかない。言葉遣いや操作作業を見守る先輩と言うより見張ってる先輩がいました。新しく入ったアルバイトさんも、その先輩が嫌で辞めていきました。店長や副店長はもう少し、人間性を見る目を養って欲しい。テキパキ仕事が出来ても、人間関係が悪い人、お客様にそんな人間関係を堂々と見せる人に注意してもらいたい。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
452万円(回答者数55人)
投稿日:
決まった時期に契約更新と同時に面談があります。評価が上がると時給が少し上がる時があります。店舗で売上が良いと少し賞与的なのがつくのでレジ業務ですが頑張りがいがあります。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
家電の知識が深くなります。 きちんとパートでも評価される面談が年2回あります。 家電など社販があるのでとても助かります。
ワークライフバランス
投稿日:
店舗では年末年始の休み以外の休みがないのでほぼ連休はありませんでした。また、土日祝日はお客様が来ることが多いので基本的に仕事になりました。平日休みが多く、空いているときに外出できる点ではよかったですが、友人などの会社など、一般的な会社は土日祝日休みなので友人とは休みが合わないことが多かったです。シフトをもう少し配慮して連休を作ってくれたり、土日祝日休みを少し増やしてくれるとよかったです。 また、さまざまなシフト勤務があり、お昼ごろからの出勤のときがありました。その時は勤務終了時間が遅くなり、自宅から職場まで遠かったので体力的にも疲れてしまう時期がありました。もう少し朝早い時間の勤務を増やしてくれると良かったと思います。お客様相手なので接客中は仕事をおわれることがでキなくて残業も多かったです。もう少し少なくなるような配慮がほしかったです。
株式会社ギガスの
質問・相談
関連つぶやき
全員インカム(無線)をつける必要があり、アルバイトには関係ない社員のノルマの話など1時間のう…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
従業員の人間関係が良い嫌な人やプライベートにまで入ってこようとする人がおらず、仕事仲間以上で…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社ギガスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。