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現在は大部分が在宅勤務なので良くも悪くも交流が減った。雰囲気はその部門の長による采配が非常に支配的で、会社の影響は比較的に少ない。オフィスも非常に便利が良い場所にあり、在宅勤務がこうも長くなるのはもったいない感じがする。
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多くの場合、面談で決定する。場合によっては、リファレンスと称して推薦者の推薦文が必要な場合がある。筆記試験などはほぼない。従って、英語が苦手な場合もその内容をチェックされることは少ない。
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教育研修は、大部分がオンラインでの研修で実感がない。外資系によくある、米国本社での会議やトレーニングは大部分の社員にはない。 また製品ラインアップも大半が古かったり標準品であったりなので新製品開発に携わることが少ない。
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結果的に、社内から昇進して責任者のポストに就くことはほとんどなく、社外の経験者にてポストにつけていることが大半なので、若くして入社して出世しようと思う人にはかなり難しい。また大手企業の管理者経験を社内管理者との関係のみで入社させることが多く、疑問に思う人事が多い。
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会社としての安定性は非常に安定しており、賃金の未払いや倒産の危惧などは感じられない。また、倫理面的な制度は確立している。職務の時間的な問題も個人判断で行われ、強制的な職務を負うことは少ない。
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買収することで成長した会社。そのため、買収先のマネージメントにより運営されることがある。これは、能力や成績で選ばれるメンバーでないため全く適さない人員配置がされることがあり、その場合に多くの退職者がでる。
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大部分の社員がテレワークを実施している。通信回線費用は個人負担だが事務所への交通費(定期代)は支払われるため金銭的な問題はない。出勤退社をリモート的に行うことで管理される。
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営業活動が積極的なことばかりではなく、世間一般で言われる「半導体供給不足」に直面しており、売り込みよりお断りの職務が多く感じる。日本の顧客は今でも買い手中心主義で交渉してくるが、米国側からは相手にされていない現実とで仲介に頭が痛い。
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