質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

至急です!!カーブスで働いている方またはメンバーさんにご回答お願いします。二次面接まできたのですが、

勧誘活動が抵抗が若干あり実際人の出入りも激しいと知恵袋で見かけます。実際どのくらいな勧誘活動をしているのでしょうか?この先不安なので是非教えて下さい。

質問日2011/06/02 07:02:53
解決済み2011/06/02 22:26:42
共感した0
回答数2
閲覧数16087
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

メンバーです。2年間通ってます。 メンバーさんに関して言えば、私が通ってるとこで、 勧誘活動がうっとおしいから辞めた、というメンバーさんは あまりいないように思いますが・・。 続かないからやめる人は多そうですけど。。 勧誘活動ですが、「筋トレの大切さをひろめよう」というふうに、 あなたの大切な人に伝えてください。というスタンスでお知り合い紹介して! って感じのが多いでしょうか。 あとは、ビラ配りや、体験会など、営業活動もがんばってるなーという 感じはします。 脅かすつもりはないですが、1年前にスタッフが総入替になりました。 前のスタッフさんとも仲良くしていたので、そのうちの一人が 「私達全員くびになることになったんですよ」ってこそっといいに来て、 「え!!!なんで?いつから?」 「今月いっぱいです。お客さんが取れないから・・ってことで・・」 ということがありました。 ただ、スタッフさんが入れ替わってからメンバーさんがかなり増えました。 営業活動は、確かに前のスタッフさんたちに比べるとがんばってますね。 メインはビラ配りとか街頭で説明したり、とかみたいですけどね。 既存のメンバーには「紹介して」としかいえないじゃないですか? もう入会済みなので。だから、それさえ聞き流せばメンバーにとっては 特に気にならないです。 所詮フランチャイズなので、店舗ごとにオーナーがいて、そのオーナーの やり方次第なんじゃないでしょうか。 メンバーからすると、大人数のメンバーの顔と名前を(名札つけてるわけじゃないのに) 一回できちんと覚えて、「こんにちわ~○○さん!」と挨拶してくれるのが すごい!と思いますね。 私は人の名前を覚えるのが苦手なので、無理だな~とさえ思います。 営業活動は、(他業界でやってましたので私なりの信条ですが)アイデアと くじけない心があれば何とかなります。へたな鉄砲も百うちゃあたるんです。 それよりも、メンバーから言わせてもらうスタッフさんへの希望としては、 「いつも笑顔」 「こっそり入っても必ず見つけて名前付けて声かけてくれる」 「成果が出るようにアドバイスしてくれる」 「雑談も気軽に応じてくれる」 「元気で大きい声」 くらいです。 私がいってるとこのスタッフさんは、そんな感じです。 できそうなら、ぜひがんばってみてくださいね。

回答日2011/06/02 14:08:05
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

詳しくご親切にありがとうございました。もう少し考えて頑張れるようなら頑張ってみようと思います

回答日
2011/06/02 22:26:42

その他の回答(1件)

  • 会社なんか、どこも出入りが激しいもんなんだよ。

    回答日2011/06/02 07:10:14
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

株式会社コシダカホールディングス
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社コシダカホールディングス

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社コシダカホールディングスをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。