質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

台湾の大学(経営学・情報IT・企業経営マネジメント・ビックデータ学)に留学して学士をとって卒業して、 航空会社(JAL・ANA・J-AIR・JAC・ソラシド・スターフライヤー・スカイマーク)

などの航空会社に入社したいと考えています。 留学の経験を活かして、英語や中国語でのコミュニケーションや学部で学んだことを 会社で発揮したいと思っています。 今考えている職は、総合職の業務企画・経営職を志望しています。 ・海外の大学に留学しても、上記の航空会社にエントリーできるでしょうか? ・国内の大学よりは有利な方向にあるでしょうか? ・企業側の印象はどのようなものでしょうか・ ◉企業の人事部の方や経験された方など詳しく教えていただけると大変嬉しいです。 *強い言い方などは避けて欲しいです。補足皆さんの意見をたくさん聞かせてください!

質問日2022/01/04 17:51:52
解決済み2022/01/08 19:39:05
共感した0
回答数3
閲覧数182
お礼500
ID非公開さん

ベストアンサー

台湾で学位を取ればエントリーはできるでしょう。けど、就職は有利になるどころか、不利になりやすいでしょう。 日本の就活生は大学3年からインターンシップに参加して就活を始めます。 https://unistyleinc.com/techniques/851 台湾の大学だと9月入学で日本への就職が1年遅れとなる上、就活スタートも遅れるので、結局2年遅れで就職することになると思います。 台湾の中国語は大陸と結構違うので、台湾で学んでも中国語が堪能とは思われないでしょう。J-AIRとか国内路線しかない航空会社なら、語学よりもビジネス能力のほうが重視されますよね。

回答日2022/01/04 18:29:29
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 留学する台湾の大学のレベルとあなたの成績が大きくものを言いますね。 下位もしくは中堅レベルでそれほど成績も良くなければ、極めて厳しい条件となりますね。

    回答日2022/01/04 18:47:00
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ・海外の大学に留学しても、上記の航空会社にエントリーできるでしょうか? できます ・国内の大学よりは有利な方向にあるでしょうか? 外国語が使えるならその点は有利に働きますが、「外国の大学だから加点」ということはありません。 ・企業側の印象はどのようなものでしょうか 外国の大学を出た人なんて珍しくはないので、その中の1人という感じ。特別という印象はありません。

    回答日2022/01/04 17:58:58
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社スターフライヤー
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社スターフライヤー

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社スターフライヤーをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。