質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

航空専門学校に行くかどうか迷っているのですか、航空整備士って就職が厳しいのでしょうか?

補足就職率は99%でも全員が航空関係の仕事に着けるわけわけではありませんよね? その割合も出来れば、教えていただけないでしょうか?

質問日2011/07/27 20:10:46
解決済み2011/07/29 00:01:22
共感した0
回答数2
閲覧数660
お礼25

ベストアンサー

資格が必要なので なんともいえませんが どこの専門学校も就職率は99%くらいですよ(*^^*) 割合はうちにはわかりません。 専門学校のオープンキャンパスなどで教官に聞いてみてください!! その学校によってもちがいますし。 主な就職先を書いておきます☆ ANAやJALのほかには 航空機をつくる会社(富士重工や川崎重工、ジャムコなど)や 警察や自衛隊の航空隊の機体整備をする仕事などもあります。 ANAやJALなどの大手はいろんなところに会社があるので 採用数もおおいと思います。 エアドゥやスターフライヤー、ソラシドエア、スカイマークなどもあります。

回答日2011/07/27 20:58:52
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

詳しい説明有難うございました

回答日
2011/07/29 00:01:22

その他の回答(1件)

  • 大手ラインで整備士となれば少ないでしょう。 関連会社に入る人が多いんじゃないですかね? 大手でも本体ではなくて系列会が多いですね。 ジェットエンジンのショップとか アビオニクス系のショップとか… あるいはグランドサービス会社とか… 業種が特殊なだけに拘らなければ航空系の企業に就職する事は そんなに難しくは無いんじゃないかな? そのほかでも航空関係の企業は結構あると思います。 ただ、航空機整備につけるかどうかはわかりませんが…。

    回答日2011/07/28 13:36:34
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

株式会社スターフライヤー
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社スターフライヤー

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社スターフライヤーをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。