簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

サントリー食品インターナショナル株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ビール好きの方にご相談が有ります。 会社を紹介してくれた方にお歳暮を持って行きました。 私はお酒は全くダメで…

ビール好きの方にご相談が有ります。 会社を紹介してくれた方にお歳暮を持って行きました。 私はお酒は全くダメです。 ビールを選びました。 サントリーのプレミアムモルツなるビールです。「プレミアム」が付くので美味しいのかなと思い選んでしまいました。 一番売れているのはアサヒのスーパードライだとは思います。 ビール党でもメーカー、ビールの銘柄により種類により好みが有ると思います。 プレミアムモルツは無難な選択だったのでしょうか? 好き嫌いがはっきりする商品なのでしょうか? 一番嬉しい銘柄はスーパードライなのでしょうか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

ビールの好みって分かれるんですよねえ。 たしかに、贈答品ならプレミアムモルツが適切かもしれないんですけど、モルツよりスーパードライのほうが好きだという人は結構いますから。 喜ばれたいのであれば、事前に好みを調べて贈るべきでしたね。

共感した0

質問した人からのコメント

回答を投稿してくださりありがとうございました。

回答日
2018/12/14

その他の回答6件)

  • そうだね、「無難」という点においては「もっとも無難」な選択だね。

    共感した0
  • お歳暮としては無難です。

    共感した0
  • プレモルとスーパードライは嫌いな人は本当に嫌いです。 プレモルは以前は美味しかったのですが、ラベル変更と共に味が劣化していき私は好きではありません。 ただしビールの苦味が苦手な方達には好評なようで、麒麟やSAPPOROが苦手な方には選択肢としてはあります。 スーパードライは辛口という文句で売り出してますが、お酒で言う辛口とはサッパリして幾らでも飲める事。 もっと分かりやすく言うとジュース>>>>>トニックウォーター>>>>風味付き炭酸水>>>>無味の炭酸水 この中のトニックウォーター~炭酸水までの間のしつこくなくて沢山飲める感覚って覚えた方がいいです。 だからそれが好きな人もいるし、味が無さすぎて嫌いな人もいる。 その方がビールをどれ位好きかに依りますが、ビールに拘りがない人ならプレモルでも構いません。 普段からビールを愛してる方なら麒麟やSAPPORO黒ラベル、エビスビールの方が好感度が急上昇するかも知れません。

    続きを読む
    共感した0
  • スーパードライ貰っても嬉しくない家もあります。嗜好品なので、無難と言える銘柄は無いと思いますよ。 プレモルやヱビスなんかはお値段がワンランク上なので、贈答としては良いかと。あとは先方が楽しめるかどうかの話なので、相手次第ですね。

    共感した0
  • モルツは少し金額が高めです。 日頃スーパードライを飲んでる人もたまにはモルツを飲みたいものです。 うちも張り込んでモルツとかエビスビールにする時があります。 きっと喜んで頂けたと思います。

    続きを読む
    共感した0
  • 私もビールではスーパードライが一番好きです、ただプレミアムモルツも美味しく売り上げもかなりある銘柄です、自信を持って渡しましょう

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

サントリー食品インターナショナル株式会社の会社概要

サントリー食品インターナショナル株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

サントリー食品インターナショナル株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

サントリー食品インターナショナル株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です