簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

サントリー食品インターナショナル株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

サントリーの定年が45歳だとサントリーでは40歳前に転職しないと転職は厳しいですよね?

サントリーの定年が45歳だとサントリーでは40歳前に転職しないと転職は厳しいですよね?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

サントリーの社長が慌てて訂正してます。 45歳定年にはしないそうです。昇給はしないということだそうです。サントリーって若い人の給料は45歳までに一生分もらってるんですかね。 45歳からでも求人はたくさんあります。ですが満足に転職できる人は半分でしょうね。あとは会社にしがみ付くか失業者です。

共感した3

質問した人からのコメント

誤解を招く話をするところでダメですがね

回答日
2021/09/20

その他の回答5件)

  • サントリーが今回45歳定年にしようがしまいがトヨタをはじめそれなりの立場のある人達から次々と終身雇用は限界だという発言が飛び出している訳だから遅かれ早かれ終身雇用を終わらせる大改革が必要なのは明白。 国が音頭とって公務員もろとも一斉に終身雇用を終わらせて大改革しないと駄目だと思う。 いつまでも終身雇用の延命治療みたいなこと続けといてこれで現実を言った一会社の社長攻めたってどうしょもない。 法整備と大改革が必要だと思う。

    続きを読む
    共感した1
  • 新浪はサントリーをリストラされます。

    共感した1
  • あの話を聞いて、伏線があると感じます。 一度、入社したら ぬる〜〜〜い職場で、大きなミスでもしなければ退職まで安穏として居られる。ことは無いですよ。という。 日本の労働生産性がOECD加盟国37カ国の26位、お隣の国より下であることはご存知かと思います。 しっかり利益の上がる役務提供とざっくり現状の1.5倍の報酬を得る職場人生を送ってもらいたい。そんな社会人人生を過ごしていれば45歳に至る途中で、ヘッドハンターから声が掛かりますよ。と。

    続きを読む
    共感した2
  • 現在60歳、今後65歳定年で、その後70歳定年が法律で決められるので 定年45歳の煽りは、定年解雇ではなく 45歳の賃金が最高額で、45歳から賃金を下げるぞ!の脅し

    共感した3
  • 基本的に、転職は35歳くらいまでに行ってください。 定年が60歳なら55歳で転職しますか? 55歳だととってくれる企業あんまないですよ。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

サントリー食品インターナショナル株式会社の会社概要

サントリー食品インターナショナル株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

サントリー食品インターナショナル株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

サントリー食品インターナショナル株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です