サントリービバレッジ&フード株式会社の質問・相談
そして勤めている方は月残業どれぐらいが教えていただきたいです!自販機は体力仕事だと聞くので実際どれほどしんどいのか教えて頂きたいです。夏は空調服着ても良い感じですか?
高年収求人を覗いてみませんか?
別の会社ですが、自販機の飲料補充の仕事をしていた経験があります。その会社は複数の飲料メーカーを取り扱っていたので、サントリー、コカコーラ、アサヒなど有りました。 勤務していたのは20年くらい前なので空調服等の事は不明ですが、職種的な苦労は変わらないと思うので回答しておきます。 当時は、ですが先ず、端末で売り上げ本数などのデータを読み取ります。決められた釣り銭(何を何枚とか)を残してお金を回収。 車に戻り売上金を金庫へ、売れた品物の本数をデータ通り用意して自販機に補充。どこかの好きなタイミングでゴミ回収と積み込み(屋根へ) で一台終わりです。 季節の変わり目はホット、コールドの切り替え作業が加わります。 新商品販売や売れ行きによりセットする商品も変更したりします。 1日20〜30台を担当してましたね。売れる本数で一台に対して週何回行くかとかが決まります。 工事などが有り、いつもと違う売れ方をして売り切れが付くと怒られましたね。 鍵の閉め忘れでの盗難、イタズラがあった場合は発覚し次第即その自販機に行き現状確認と最寄りの交番へ行き被害届提出。これはかなりのタイムロスです。 自分が勤めていた所は、みなし残業で決まった額が残業(早出)として支給されてました。今はこう言うのはダメなのかな?なので夜中から出勤して昼頃には退社する人も居ました。 1日の流れとしては出社、その日のルート確認、自販機へ。作業後次の自販機へ。これの繰り返しで、その日の全ての自販機への補充が終わったらトラックの在庫確認と翌日使う分の飲料の発注連絡。帰社までに発注した飲料が用意されているので、帰社後積み込み、それと回答したゴミ捨て。屋根がゴミの飲み残し等で臭くなるので水で洗い流す(洗車)。売上金を機械に入れて合計金額を確認、端末との金額の差が無いか確認。 全てを報告してその日の業務終了。 自分は1か月もしない内にこの仕事が嫌になりましたね。 しかし事情が有り2年弱勤めました。 覚えている事で当時の事で良ければ他にも回答しますので返信してください。
サントリービバレッジ&フード株式会社の
求人情報
福利厚生はとても充実している。転勤者や単身赴任者への手当も厚い。単身赴任宅は社宅扱いされ、通常の転勤者と比べ補助の期間制限もない。補助率も高いことから、家族が育...
役職者やシニアには厳しい環境になってきたと思う。役職勇退は厳格運用され、与えられるポストもやりがいがあるとはとてもいえない。直近では、現役の役職者の転職が増えつ...
この会社を見た人が見ている企業
関連する会社を探す
総合満足度が高い会社ランキング
会社概要
サントリービバレッジ&フード株式会社を
※現在機能改善のためメール配信を一時停止しております。再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?