簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

サントリー食品インターナショナル株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

サントリー食品インターナショナル株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

私の友人のお父様が サントリーで働いているという話を聞いてから、一流企業?と呼ばれる会社について気になってきました。

私の友人のお父様が サントリーで働いているという話を聞いてから、一流企業?と呼ばれる会社について気になってきました。中学の頃から、看護師になるという夢を抱いていたので、会社に就職するということはどのようなことなのか考えたことがなかったです。 そこで… ・3年前くらいは、就職氷河期とか言われていた気がしますが、今も就職難の時代なのでしょうか? ・サントリーやキリンなど、平均年収が1000万円近い企業は、男性が多いのでしょうか? ・女性の職業(社長,医者 等以外)で最も高収入なのは何ですか?(会社員含む) ・やはり就職する際には、大学名が関係してくるのでしょうか? ・男性と女性は、同じ企業でも年収に差が出ることはあるのですか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

まずは、サントリーやキリンが平均年収1000万円と いうのは勘違いです。平均年収が1000万円なのは サントリーホールディングス、キリンホールディングス というグループの持ち株会社で、経営に携わるエライ人 だけがいる会社。一般社員が勤めているのは、 グループの子会社で、そんなに給料高くありません。 3年前に比べれば、内定を得やすい環境にありますが、 就職する際には、大学名が大いに関係します。 同じ会社に入っても、大学名で就ける職種やコースが 変わってしまうこともあります。 入社後の年収は、役職によって変わります。 社内でエラくならなければ、年収も上がりません。 女性の場合、出産ブランクなどで出世が遅れることが ありますから、男性と差が付くことも多いです。 女性で高収入といえば、やはり看護士じゃないですか? がんばってください!

共感した0

その他の回答1件)

  • 女性で年収が多いのはMRだと思いますが。 お姉さんが大卒看護師で妹が大手製薬会社MRっていう姉妹をしってますが、 歳の差が10くらいあるのに、妹が姉の給料額に追い付いているそうで。 看護師は、大卒でそこそこ経験積んで役職付になればある程度の年収まではいきますが、 MRは大手なら3~4年目でも600万こえてきますから。夜勤とかもないし。 もちろん学歴ないと入れませんが。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

サントリー食品インターナショナル株式会社の会社概要

サントリー食品インターナショナル株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

サントリー食品インターナショナル株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

サントリー食品インターナショナル株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です