簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

サントリー食品インターナショナル株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

サントリー食品インターナショナル株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

サントリーの新浪剛史社長、 45歳定年制発言をどのように思いますか?

サントリーの新浪剛史社長、 45歳定年制発言をどのように思いますか?

共感した2

ID非公開さん

ベストアンサー

先ずはお前から辞めろって思ったね

共感した44

質問した人からのコメント

端的で一番わかりやすかったです。 普通の感覚の持ち主なら、 お前が手本を見せろと思いますね。

回答日
2021/09/10

その他の回答10件)

  • 従業員をコストとしか考えてない。こいつは三菱商事の人間、あの会社は社内起業をチーム単位で行い利益を上げていた。 しかし、それはスリーダイヤの看板があってのこと。全く次元が違う。 大学出てたかが20年でお払い箱?ロクな新卒は来んやろな。

    共感した11
  • 人生100年時代 労働者は、70歳まで働く時代です。 22歳から45歳までの23年間 46歳から69歳までの23年間 で、ちょうど、良いというご発言では。 1つの会社に一社懸命の時代ではなくなります。

    続きを読む
    共感した2
  • 発言自体も突拍子もなくて滑稽ですが、この方自身いつも社長としての所属先が違いますね(笑) 短期社長?(笑) 一つのところに落ち着いてきちんと実績を出せていない社長の発言とかは必然的にあまり重視しません。

    共感した7
  • 会社には雇用を守るっている社会的使命があるけど、 従業員も相応の能力を発揮してくださいっていうメッセージでしょう。 本気で45歳定年を実現したいのではなく、雇用の安定を推進したい政府への牽制のでしょうかね。

    続きを読む
    共感した1
  • 新浪様、45歳定年制にしたけりゃ貴殿の会社からサッサと始めればいいんですよ。なんで自社の経営不安を社会制度のせいにするのでしょうか?同業者様や他企業様と足並み揃えて、厚生労働大臣からお墨付きをもらえなければ、貴殿は自社の雇用制度に関する意思決定すらできないのですか?それでは護送船団方式と言われた一昔前の日本企業と、何ら変わらないですよね。

    共感した3
  • まずはあなたから退職しなさいと思いました

    共感した13
  • 電通やリクルートは前からやってます。

    共感した1
  • 45歳で定年して老後の生活まで賄えるだけの退職金を支払うのなら有りかと。

    共感した9
  • これ考えてるのサントリーだけじゃないと思うので 基本これからは住宅ローンって組めなくなるね いろーんな影響が出そう

    共感した5

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

サントリー食品インターナショナル株式会社の会社概要

サントリー食品インターナショナル株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

サントリー食品インターナショナル株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

サントリー食品インターナショナル株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です